• ベストアンサー

TDL、東京の気温

まずは閲覧ありがとうございますm(__)m 12日にディズニーランドへ行き13日に東京観光をします。 そこで気温はどうでしょうか?? ポロシャツでも過ごせますか? それとも長袖を持ってった方が良いでしょうか‥ できるだけ荷物は最小限に抑えたんで(汗) 回答よろしくお願いします。

noname#175708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.4

今週は真夏とさほど変わらない気候です。 ポロシャツでも良いですが、着替え(汗びっしょりになるので、帰りに着替える)を持っていかれることをお勧めします。 コンパクトにたためる、ウィンドブレーカーなどは、突然の降雨のとき、合羽がわりになるので、便利かと思います。 荷物は少なくということですが、ウィンドブレーカー、換えTシャツ、タオル類程度なら丸めてバッグに入れておけばさほどかさ張らないので、是非持っていかれることをお勧めします。 ご参考に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タオルは持っていきました ポロシャツの着替えを持っていき半日で着替えました(笑)

その他の回答 (4)

• phj
回答No.5

どの地域から来るんですか? 東北や北関東・信州などの比較的寒い地域から来られるなら「暑い」です。夜もそれほど気温はさがりませんので、長袖を一枚だけ入れればいいと思います。(ただし雨の予報なら、薄手の上着を持ってきたほうがいいでしょう) 伊豆や静岡・四国・九州・沖縄などの暑い地域から来られるなら、必ず一枚上着を持ってきたほうがいいでしょう。日中は陽射しが強く暑いのですが、夜になると風が急に冷たくなってくることもあるからです。 9月に入ると、地域によってはスッと寒くなってきているところもあります。一般的に寒い地域や山がちなところから来るなら東京は暑いですが、9月でもまだ暑い地域から来るなら寒く感じることもある、というのが9月10月の気候です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東北から来ました やはり関東の暑さにはやられました(^-^;

回答No.3

まだまだ暑いです! 昨日車に付いている温度計で、車外の温度は35度でした!! (昼間、TDL付近を走行中) 前の回答者さんも仰ってますが、 「節電は?」って聞きたくなるくらいに寒いお店もありますので 何か一枚羽織るものがあった方が良いかも。 長袖はまだ要らないと思いますよ 質問者さんが男性か女性かわかりませんが… 私の場合、パーカーやカーデなどの着る物ではなく 薄手のストールを持って行きます 肩にも掛けられるし、膝にも。 子どもが寒いと言ったら、巻き付ける! 寝てしまったら毛布変わりにもなるし。 シワとか気にせず、バックに突っ込んで入れてもOK。 帽子は絶対必要ですよ! 楽しんできてくださいね~

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性です♂ 長袖は持ってかなかったです そして帽子忘れてました‥

noname#218084
noname#218084
回答No.2

日中は、とにかく暑いです(-o-;) 半袖1枚でも少し歩くと汗が噴き出します(;´Д`) 深夜になっても、少し肌寒いかな? ぐらいです。 自分は寒がりですが、夜間も室内ではタンクトップ1枚で過ごしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに暑かったです(汗) ホテルのローブで寝ました

• nijio55
回答No.1

おはようございます。 基本的に昼間は暑いです。アスファルトの照り返しもあるし、人も多いし。 ・・で、夜ですが、まだそんなに寒くないので、半袖でOKの場合もあるし、ご飯を食べる場所によっては寒いくらいクーラー効き過ぎの店もあるので、上に羽織れる長袖が1枚あれば大丈夫かと思います。 楽しんでくださいね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりアスファルト‥ 暑かったです(;´д`)