• 締切済み

Craving Explorerについて

Creving Explorerを使って音楽をipod取り込んでるんですが、最近Youtudeから音楽が取り込めないんです。「音楽を保存」をクリックすると、「取得失敗」と出てきます。でもほかのニコニコ動画などでは音楽を取り込めます。一回ブラウザ自体をアンインストールしてからもう一度ダウンロードしても状態は変わりません。どうしたら良いでしょうか?私が何かいじってしまったのでしょうか?教えてください。初心者です。

みんなの回答

• ddeana
回答No.2

もしかしたら参考になるかもしれません。 http://ug-jaro.jugem.jp/?eid=2096

• SPROCKETER
回答No.1

YouTubeはときどきシステムの改良をおこなっていて、改良が加わるとダウンローダーが動画ファイルをダウンロード出来なくなる場合があります。  Creving Explorerを含めて、YouTubeのシステムが変わった時にはバージョンアップをおこなっているはずですから、バージョンアップされたCreving Explorerをアップバージョンすれば良いだけですが、10月からの改正著作権法の影響か、6月以降のバージョンアップが遅れているようです。  改正著作権法では、YouTubeに登録されている音楽、動画ファイルで著作権に抵触するもの全てのダウンロードを認めずに罰する方針のようですので、ダウンロード出来なくなったものも出て来ているのかもしれません。  とりあえず、Creving Explorerのバージョンアップを試してみて、それでも駄目だったら、諦めるしかないでしょう。バージョンアップは以下のリンクを参照してください。

参考URL:
http://www.crav-ing.com/download.html