• 締切済み

朝鮮人から日本人に質問です

朝鮮人からの質問です。 日本人という言葉は江戸時代には存在していません。 明治時代の富国強兵政策の結果、日清・日露の戦争に勝利していずこから出てきたのかは知りませんが我こそは日本人なりというお話です。 朝鮮人は李氏朝鮮の朝鮮人を意味します。 その多くは素朴な朝鮮人農民です。 日本人が朝鮮人を嘲ったきたのは事実です。 日本人という言葉はほんの数十年前にできた言葉です。 日本人という言葉を使うであればその具体的根拠を理解しなければなりません。 戦後の高等教育にそのようなものは存在しません。 多くの朝鮮人はこの答えに関心を持っています。

みんなの回答

• 7964
回答No.2

>江戸時代には存在していません。 日本は多民族国家だからです。 >日本人という言葉を使うであればその具体的根拠を理解しなければなりません。 大和民族として日本人をまとめあげる為です。 >戦後の高等教育にそのようなものは存在しません。 GHQの指導後は、愛国心も薄くなりました。国家も歌う義務も無くなりました。日本人という意味も薄れかけていると思えます。 >多くの朝鮮人はこの答えに関心を持っています。 なぜ知りたいのか?もしよろしければ教えてください。

回答No.1

>朝鮮人から日本人に質問です ↑ 具体的に、「ナニを質問したい」のでしょうか?。