• ベストアンサー

北海道旅行について

明日から、夫婦で2泊3日での北海道旅行(初)を予定しています。 ※ちなみに天気予報では雨になりそうです(TT) 両日とも札幌に宿泊なのですが、2日目は樽前カントリー(苫小牧)にてGOLFです。 多分15時ころ終わって札幌方面に戻るのですが、せっかくレンタカーなので 軽く寄り道(ドライブ)できるコースはないかなぁと考えています。 19時すぎには札幌に戻って夕食をと考えています。 おすすめルートあったら、ぜひご教授ください。 3日目も色々考えてますが、雨っぽいのでどうしようかと。。。 帰りは17時の飛行機です。 こちらもおすすめスポットなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

支笏湖経由で戻られたらいいですよ。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=42.78157365119561&el=141.34007446477187&scl=6&stx=141.48292292&sty=42.62350336&edx=141.35625475082168&edy=43.05794411498179&mx1=141/35/6.495&my1=42/40/16.804&chg=0 雨が降ってなければちょっとした観光スポットに よってもいいでしょうし、 悪ければ車窓からの風景を楽しむだけでも いいと思います。雨交じりの夕方で ちょっとでも日が差すとかなり荘厳な感じになります。 http://www.1000sai-chitose.or.jp/japanese/kanko/kanko_kanko.htm 3日目。。。うーん。。。雨模様なら秘湯めぐりとか http://www.mountaintrad.co.jp/hokkaido/noyu_public.phtml

billy3383
質問者

お礼

支笏湖は気になってましたので、ご提案のルートで札幌に戻ろうと思います。 3日目は、天気と相談して考えることにします。 ありがとうございました!