• ベストアンサー
  • 困ってます

VMwarePlayerにCentOs.32bit

VMwarePlayerにCentOs.6.3-i386-LiveDVD.iso 32bitをインストールしたいのですが「このディスクイメージのOSの種類を検出できませんでした。」で続行不可になります。今現在CentOs.6.3-x86_64-DVD1.isoでは問題なく稼動しています。他のCentOS6.3 32isoファイルも試みましたが同様不可です。64isoはいずれもOKです。CentOs.32bitをインストールしたいので、よろしくご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こちらでは5.0.0 build-812388でCentOS-6.3-i386-bin-DVD1.isoから普通に検出できました。 解決できる保障はありませんが、 ・ISOイメージが壊れているかもしれないので再度ダウンロードする。ダウンロード元のサーバは違うところを使うとモアベター。 ・DVDに焼いてみる。 といった対処を思いつきます。

質問者からのお礼

全く同じCentOS-6.3-i386-bin-DVD1.isoをダウンロードしてやり直したところ問題なくインストール出来ました。ありがとうございました。