• ベストアンサー

vmwareplayerを削除しvmwareserverをインストールしたのですがvmwareplayerに入っていたcentosが使えません。

vmwareplayerを削除しvmwareserverをインストールしたのですがvmwareplayerに入っていたcentosが使えません。 boot.isoをbrowserで選択した所、途中までは行くのですが、 what type of mediacontainthepakage stobeinstalledとでてきてHDDなどの選択肢が出てきてどれを選択しても先に進みません。 いったい何を聞かれているのでしょうか?またどうしたら先に進めるのでしょうか。 vmxを直接実行しても下記のように出ます。先に進めるのでしょうか。 Configuration file was created by a VMware product with more features than this version

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.4

> Configuration file was created by a VMware product with more features than this version 直訳すれば、 構成ファイルは、このバージョンよりもっと特徴のある VMwareによって、作成された ということは、互換性がありませんと言われているのでしよう。 > what type of mediacontainthepakage stobeinstalled これも、正しくブランクや、単語がコピーされていないため、 意味不明な感はありますが、無理して訳すと、 パッケージのメディアの内容はなんでしよう、インストールは控えさせてもらいます。 と言ったことだと思われます。 よってこれ以上は、進まない。 やられていることを検証し、それらがVMwareの元で動くのか どうかを、リリーズメモ等で、よく調べなおしてくださいと 言ったところです。 門前払いをされているだけといった感じです。 現在どういった状態なのかも不明なため、Windows何かも不明、 windowsは動くのかも不明、VMware関連のバージョンも不明、 よって、動くようにするには、元に戻しましようということです。

その他の回答 (3)

• yakan9
回答No.3

最初にWindowsがあり、VMwareを入れ、Linux(CentOS)を入れたのですね。 ここまでだめなときは、前に戻って、VMwareからということです。 それでもだめなときは、Windowsから、やり直すということです。 独立したものでない悲しさですね。 これがあるので、独立して起動する方法をとるようになるようです。

hoto345
質問者

補足

そうです、最初にWindowsクライアントOSがありその上にvmwareserverをインストールしたのですがvmwareserverにcentosやWindows_Server_2008_R2_RC_JA_(Itanium).isoをインストール出来ません。やり方をお教えいただければ幸いです。 >ここまでだめなときは、前に戻って、VMwareからということです。 vmwareserverをインストールしなおすということですか?

• notnot
回答No.2

最後のメッセージを見る限り、バージョンの不整合(VMwareServerの方が古い)ようですが。 バージョンはそれぞれいくつですか?

hoto345
質問者

お礼

more features than this version 確かにVMwareServerの方が古いように見えますが、こちらのが新しいのは明らかです。

• yakan9
回答No.1

最初からやり直さないと、リンケージシンボルが、関連付けられない だけだと思いますけど。 少しでも他のリンケージシンボルが関連付けられていれば、 新たに入れようとしたモジュールのリンケージシンボルとの 関連付けで当然エラーとなると思われます。 子を残して、親を削除して、親を入れ替えても、子とのリンケージが取れないということではないでしようか。 また、その逆も少しでも残骸が残っていれば、うまくいかない場合 が出ることもあります。 どんなコンピュータでも、リンケージシンボルの解決は同じことが言えるのではないでしようか。

hoto345
質問者

お礼

VMware Server ちゃんとしたOSインストール用のDVDをつないで起動してもoperating system not foundと出てしまいます。 それではもう一度OSを入れなおすこともできません。 OSの入れ方を教えてください。

hoto345
質問者

補足

それではもう一度OSを入れなおすしかないと考えて宜しいでしょうか。 それもやってみたのですが、boot.isoをbrowserで選択した所、途中までは行くのですが、 what type of mediacontainthepakage stobeinstalledとでてきてHDDなどの選択肢が出てきてどれを選択しても先に進みません。 いったい何を聞かれているのでしょうか?またどうしたら先に進めるのでしょうか。