• ベストアンサー

中国(上海)でのパケット事情?通話に関して

(1)上海の友人とiphoneでLINEでチャットをしています。私はauのiphone(4S)です。相手は(4S)か(4)です。私はパケ放題に入っていますのでパケ代を気にする事は無いのですが,上海(相手)ではどのようにパケ代を支払うのでしょうか?チャットの都度課金されてプリペイドから減額させれているのでしょうか?日本のようなパケ放題は無いですよね。上海のパケ代はいくらぐらいなのでしょうか? (2)LINEでは通話が出来ません。世界何処でも無料で通話と宣伝してますが,上海と日本では全く繋がりません。日本間は通話できます。何か設定が必要なのでしょうか? 詳しい方宜しくご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

中国は料金先払い(プリペイ)ですが、3G電話は定額プランを選びます。 最低の66元(1000円弱) プランでパケットというか,流量は300MBです。超えると実費。 無制限もありますが、月額料金は1万円超えるのでこれは中国人にとってとんでもない話です。 スカイプのほうが一般的ですね。 もし、相手先の負担を考えるのであれば、国際電話なら上海市内では受信は無料なので、 スカイプアウトから相手の電話に直接掛ける。これで負担ゼロになります。 ただし、相手が上海の外、つまり外地にいるときは着信にも市外通話料金がかかるのでご注意。

ryoubi
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#161054
noname#161054
回答No.1

え?本人に聞けば?