• 締切済み

スタッフが頂きました??本音と建て前

よくバラエティ番組で食べ物を粗末に扱ったり、料理できないタレントがバカみたいにダメ調理法で料理作ったりしてますよね。 最近はその後で必ず「全ての料理はこのあとスタッフが頂きました」みたいなテロップが出るのですが、あれ嘘じゃないですか? 本当にスタッフが食べているのでしょうか? 犬猫のスタッフがいて差し上げてるのでしょうか? 本当の話を教えて下さい。

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.5

「嘘も方便」 貴方に送る言葉です。 ちなみに単なるクレーマー対策でしょう。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございました。

• gogawaku
回答No.4

真実言いましょう 捨てますよ。 ロケ番組でお店訪問して色々料理出されても、1日で何件もみせまわるので 3口くらい食べて、さようならですよ。金払ってるんだから残すのも自由です。 \たまに生きのいいタレントさんは、全部食っちゃいますけどね。 あと、菅原文太さんは、残すのが申し訳ないそうで、マネージャーと一緒に全部食べて ご馳走様ですといってました。 それに頂きましたという言葉 食べましたという解釈じゃなくても別に間違ってはいません。 犬猫にもやりません。責任がありますから。 他の人が間違っても口に入れて事故を起こさないように、大口の産廃業者に廃棄物処理です。

DIEchan789
質問者

お礼

• trajaa
回答No.3

世の中に本音と建前があるのは当たり前 本音と本音でがちんこ勝負しても疲れるだけだし、そのテロップ一つで余計な労力が省けるのなら嘘も方便でしょ? 其処を暴き出して『番組スタッフが廃棄!』てな事を始めたところで、意味がない。 近所の会合や子供会の行事なんかで、仕込みを間違えて大量に余った食材をメンバーで分配してそれぞれ自宅に持ち帰るが 持ち帰ったものが口に入ったのか?ゴミ箱に入ったのか?誰も確認できないそれと同じ 『食べきれないものは自宅に持ち帰って食べました』それでいいじゃない?

DIEchan789
質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.2

たぶん、本当に駄目だったら捨てているだろうな。ただ、処理可能なのがADさんたち下っ端です。  後で上手に調理し直せればokかもね。  ADに押しつけて、処理させたことにして、こっそりADが「こんなもの食えるか!」と捨てていて、貧乏なタレントが、それでも良いから下さいと食べて居たりして。

DIEchan789
質問者

お礼

回答No.1

本当に食べているか、食べ切っているかはわかりませんが、一応口はつけているでしょう。 制作会社にとって問題なのはオンエアのあとに抗議の電話が来ることですから。 「全ての料理はこのあとスタッフが頂きました」と入れれば 「本当に食べていたVTRを流せ」と言われても無理なのはわかるでしょうし 確かめようも無い。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。とても食べれるような調理法じゃなかったり、投げたりしたものも食べてるんですかね?あのテロップには何か納得いかないですよね。