• 締切済み

タモリの貯蓄額40億円以上

2010年10月~2011年5月のあいだ頃だと思うのですが、 深夜の番組で何かをしているロケに行き、 そのロケ先のやっていることが、一回10億円かかる内容でした。 ウル覚えですが、自衛隊関係だったような・・・・ それで、ある共演者が 「タモリさんなら実費で行えますね」 って言ったら 「無理だよ~4回ぐらいでなくなっちゃうよ~」 ※ちょっとドヤ顔で。 って会話していた記憶があります。 思い当たる番組や、いつ放送のやつか教えてください。 できれば動画があると嬉しいです。

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.2

護衛艦「たかなみの秘密」ですね。 ニコニコ動画にありました。お気に入りです。 ただ 「4回ぐらいでなくなる」っていうのはジョークなのか 本当なのかわかりませんねー そんなにないかもしれないし倍あるのかもしれないし。 2010年9月10日(金)「たかなみの秘密」です

jhffokpwsxmbdth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回ではではありませんでした。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

10年9月4日(二回に分けて放送していたかも)で 護衛艦に乗った回がありました http://blog.livedoor.jp/zamamidam/archives/51679753.html 対空ミサイルの試射シーンが 過去のビデオを見る形であったような記憶がありますが もうHDDから消しちゃったので わかりません。 なお、老婆心ながら申し上げますが、「ウル覚え」ではなく 「うろ覚え」です 「木のうろ」(木の空洞部分)と語源は同じです。 http://tvnote.seesaa.net/article/162926301.html

jhffokpwsxmbdth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回ではではありませんでした。

関連するQ&A

  • タモリ倶楽部

    昨日、番組表にタモリ倶楽部最終回と載っていました。しかし、昨日のタモリ倶楽部を観てみるとタモさん達は最終回のことには一切触れていません。もしかしたら、こっちの地方で放送しないことになっただけなのではなかと思いました。東京のほうでは、まだ終わってないのでしょうか。

  • 北海道でのタモリ倶楽部

    北海道では「タモリ倶楽部」は何曜日の何時頃に放送されていますか?wikipedia等で検索すると水曜深夜25:10~となっていたと思いますが、番組表で確認すると違う番組が入っています。ご存じの方返信よろしくお願いします。

  • 2010年10月1日深夜0時20分より放送されました タモリ倶楽部の2

    2010年10月1日深夜0時20分より放送されました タモリ倶楽部の2つ目に流れた空耳の曲名と歌手を教えてください!!! なんか医者で待っている間に自分だけ呼ばれなかったやつなんですが

  • 福田沙紀さんと、タモリさんは共演がありますか?

    8/12放送のテレフォンショッキングのゲストが福田沙紀さんでした。 前日の高橋克実さんの紹介で、電話をタモリさんに渡した時に、福田沙紀さんが 「お久しぶりです。」と言ってました。 以前、テレフォンショッキングに出演したことがあるのかな?と思ったのですが、 当日、タモリさんが「初登場の福田沙紀ちゃんです。」と紹介されたので、 テレフォンショッキングではないようです。 何か他の番組で共演経験があるのでしょうか?

  • タモリ倶楽部の放送日(北海道)

    今まで北海道ではタモリ倶楽部が毎週金曜日の深夜0:15~0:45に放送されていましたが、最近の番組表を観ると”ラブちぇん”なる番組が放送され毎週の楽しみのタモリ倶楽部が放送されていません。 TV朝日のホームページでは放映中になっていますし、元々北海道の放送は1,2週間遅れで放送されていましたので、関係するのかわかりませんが、北海道では放送中止になったのでしょうか? どなたか情報をお持ちの方いましたら教えて下さい。

  • タモリ倶楽部『カール・ゴッチ』の回で使用されていた曲

    11月10日(9日深夜)に放送されたタモリ倶楽部『カール・ゴッチ』の回で、番組の最初の方に武田広さんによるタイトルコールがありましたが、その直前に流れていたBGMのタイトル(および歌手名)をご存知の方が居られましたら、よろしくお願い致します。 “渚のアデリーヌ”の直前の曲、藤原喜明氏とカール・ゴッチ氏が組んでいる時の曲です。

  • タモリ倶楽部の空耳アワー

    いつもお世話になっています。 深夜番組の「タモリ倶楽部」の中で「空耳アワー」というコーナーがあるのですが、毎回3曲の洋楽が紹介された後、エンディングにかかるオールディーズの曲のタイトルがわかりません。 有線放送などで、昔の洋楽のチャンネルで時々かかっているのを聞いたことがあるので恐らく昔の曲だと思うのですが… 曲名をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • タモリ倶楽部の無知さ加減

    こんばんは 2月23日深夜のタモリ倶楽部で「大正16年元日」の地図を笑いものにしていました。大正は15年までだろうと言って大正16年元日とした地図のいい加減さを笑っているのです。確かに大正は15年までです。ですから大正16年元日はありませんでした。 しかし、昭和は12月25日からです。対象は12月25日までです。印刷物として大正16年元日があって何の不思議があるのでしょうか。そんなことも解らない「タモリ倶楽部」のスタッフのレベルの程度の低さに唖然としてしまうのは私だけでしょうか?

  • ソナチネ Tシャツ タモリ倶楽部 浅草キッド 水道橋博士 ビートたけし

    ソナチネ Tシャツ タモリ倶楽部 浅草キッド 水道橋博士 ビートたけし 2月5日深夜放送のタモリ倶楽部に出演されていた水道橋博士さんが、北野武さん監督作品「ソナチネ」のワンシーンが大きくプリントされた青色のTシャツを着ておられたのですが、どちらで入手できるのでしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • タモリさん不在のテレフォンショッキングについて。(一部ネタバレあり)

    今まで、回答はしていましたが、初質問です。お手柔らかにお願いします。m(_ _)m 今週、1週間は、タモリさんが不在だったため、笑っていいとも!の放送も、各曜日の出演者が、タモリさんを代行して放送していました。 番組のメインコーナーとも言えるテレフォンショッキングも例外ではありませんでした。 そこで、この人になら、これからもテレフォンショッキングを任せてもいいんじゃない?と思った人はいますか? それとも、やっぱりテレフォンショッキングはタモリさんじゃないとダメだと思いましたか? 13(月)  香取慎吾さん:デーブ・スペクターさん(ゲスト) 14(火)  中居正広さん:泰葉さん(ゲスト) 15(水)  爆笑問題さん:ケンドー・コバヤシさん(ゲスト) 16(木)  笑福亭鶴瓶さん:戸田恵梨香さん(ゲスト) 17(金)  関根勤さん:織田裕二さん(ゲスト)  中居正広さんと、笑福亭鶴瓶さんには期待していたのですが、何だかなぁ。という感じでした。  ちゃんと、進行の役割は果たしていたとは思いますけど、レギュラーでテレフォンショッキングの進行は難しいような気がします。

専門家に質問してみよう