ホームページビルダーでの画像に見覚えのないものが入り込む問題について

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダー14を使用している際に、画像ソフトAdobe Photoshop Elements バージョン: 4.0で作成した画像が編集ページでは見当たらないのに、ネットにアップすると見覚えのない長方形の画像が入り込む問題が発生しています。この問題の原因や解決策について教えてください。
  • ホームページビルダーを使っている際に、画像ソフトAdobe Photoshop Elements バージョン: 4.0で作成した画像が見覚えのない長方形の画像として表示されてしまう問題が発生しています。この問題を解決する方法を教えてください。
  • ホームページビルダー14を利用している際に、ネットにアップロードされた画像に見覚えのない長方形の画像が勝手に入り込む問題が発生しています。この問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダーでに見覚えがない画像

ホームページビルダー14を使っています。 画像ソフトはAdobe Photoshop Elements バージョン: 4.0です。 その画像ソフトをずっと使っているのですが、ここ数カ月前から ビルダーの編集ページでは見当たらないのに、画像をネットに アップすると、たまにその画像の中に見覚えのない長方形した 画像が、もともとある画像の上に入りこみます。 入り込む画像は、全く見覚えがない長方形をしています。 その見覚えのない画像を入り込まない方法があるのでしょうか。 まだどうして勝手に入り込むのでしょうか。 一様、最新のバージョンをダウンロードしていてもかわらないです。 よろしくご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

HTMLを新規に作成sた場合でもその画像は入るのかを確認されては如何ですか? それでも入ってくるようならウイルス感染かもしれませんよ。

ayafuku
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 HTMLを新規に作成したものをアップしてみました。 そしたら、既存のページと新規のページで、画像ソフトで処理 した同じ画像の上で、同じ個所・大きさで、見覚えのない小さな 長方形の画像が入り込んでいました。 これは何なんでしょうか。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.2

それが何であるかを確認しないことには手が打てません。 それが何であるかを確認するのは、あなたしかできません。 firefoxをお使いでしたら、  Firefox アドオン - 拡張機能 - 開発者向けツール | Mozilla Japan の公式アドオン紹介サイト ( https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/developer_tools/ )  にあるfirebugほインストールして、そのページを開き、該当する部分が見えるようにしておきます。  firebugを有効にして、左のHTMLソースの+記号をクリックしてHTMLソースを広げていきます。  HTML中の要素にマウスオーバーすると、その要素が画面上のどれかが青色の色がかぶって判別できます。  そうして、その要素を見つけてください。画像ではないかもしれません。

ayafuku
質問者

お礼

たいへん遅くなってすいません、ご回答ありがとうございます。 せっかく教えて頂いたのですが、うまくできませんでした。