• ベストアンサー

生理ですよね?

排卵予測日近辺の8/22&8/25仲良ししました。 8/27くらいから下腹部痛と胸がはって痛くて仕方なかったのですが、9/3大量出血しました。9/4も大量出血、本日9/5は少量になりました。 生理予定日よりも4日早かったのと、いつもの生理の始まり方と違うため(いつもはチョロチョロスタート)生理なのか着床出血なのか何なのか判断できず、なんだかモヤモヤしたままです。 でも、冷静に考えてみると、ここまで大量の場合は間違いなく生理ですよね?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.1

間違いなく「妊娠をしていない生理」 と判断するには検査薬を使用してください。 妊娠していても大量出血することはありますし 流産、切迫流産でも出血します。 着床出血ではありません。

nokotan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何しろまだ2回目の子作りなもので勝手がわからずコメント助かりましたm(__)m 妊娠検査薬やってみました。真っ白でした。 ただの生理ですよね(^^; この段階でラインが出たら流産出血の可能性があるんですね?その場合は婦人科へいったほうがよさそうですね。 今後も血が出たらこの確認やってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理?着床出血?

     妊娠希望のmamaujです。  排卵日(6/25)の前日(6/24)に主人とエッチしました。(排卵は産婦人科で確認)  生理予定日1日前から下腹部が痛く、今日出血しました。いつも大量の生理ですが、量はいつもより少なめ。そして鮮血。下腹部は痛いまま。  今回妊娠していると思っていたのに、生理だったらショック。体温は高いままですが。。。  やはり妊娠ではなく生理なのでしょうか?  大量の着床出血したけれど、妊娠っていう可能性はないでしょうか?  妊娠してるとよいのですが・・・ 御回答お願い致します。

  • 生理でしょうか。

    だいたい27日周期で生理がきています。 不規則なこともあり、遅れるときも早いときもあります。 今月の予定日は11月8日なのですが、11日から少量の出血があります。 いつもの生理にしては量が少なく、もしかして着床出血?と不安になっています。 もともと生理時期が、多少前後することはあるのですが、先月からいつもより不規則になっています。 9月25日の次の生理が10月12日でした。 最初、排卵出血だと思っていたのですが、出血量が多く、生理だったのかなと思います。 10月5日コンドームをつけて仲良ししました。この時は外に出してもらい、破れていませんでした。 10月16日、25日、26日、11月10日に前戯だけしました。 10月23日から少し出血があり、排卵出血かなと思っています。 10月12日の出血が生理であれば、妊娠していることはないのかな?と思っているのですが、 どうでしょうか。 先ほど、チェックワンで調べたところ、陰性でした。 私は妊娠しているのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 排卵日から9日で生理はありますか?

    婦人科で排卵日を調べてもらった所4月14日が排卵日だとわかったので13日、14日、15日と仲良くしました。昨日22日の排卵日から9日目での出血、、これは着床出血でしょうか? 排卵日からの計算で行くと28日頃が生理予定日なのですが 昨日22日からうすいピンク色の出血から始まり本日23日も引きつづきうす茶赤色の出血が出ております。 排卵日から9日目での出血、、これは着床出血でしょうか? 体調は今日は少し気持ちが悪い状態が続いていて 昨日は下っ腹がちくちくする感じで今日は生理痛に似た痛みが有ります。 体温は36・9~37度が続いております。生理の出血の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠しているのかそれとも生理?

    初めまして、妊娠希望者です。 7/2に仲良しをしアプリでは排卵日は3日でした。 基礎体温は毎日測っています。 7/16日から高温期になり 7/16 37.02 7/17 37.12 7/18 37.12 (生理予定日) 7/19 36.95 7/20 37.03 7/21 36.91 7/22 37.06 7/23 36.92 (生理) 7/24 36.93 (生理) ですが、生理予定日6日遅れで生理のような鮮明な出血が多くはないのですがきました。 少し下腹部にチクチクとした痛みありです。 生理なのか着床出血なのか不安です。 似たような方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • あれ?もう生理?

    妊娠希望なのですが、避妊やめて半年くらいです。はじめは自然に任せていたのですが、意外とできないなーと思い、排卵日検査薬を使っています。(生活上同じ時間に検温できないため基礎体温はつけていませんすいません。)生理はだいたい毎月同じ日にきます。5月31日から5日間ほど生理があり、17日頃から排卵日検査薬(線が出るタイプ)使ったところ、濃さが微妙な日が続いたのでデジタルのもの買い、その日の23日に陽性だったので仲良ししました。それ以前も仲良しはしてました。いつも胸が張って、あーくるなーと思ってたら生理が来てがっかりなのですが、今回は28日に出血して、あれ?早いぞ?着床出血か?と期待したのですがそれにしては量が多いし、生理にしては少ないし、いつも必ずある胸の張りも、生理痛もないんです。今もプチ生理みたいに出血してます。無排卵生理?とも思ったのですが、生理不順とは無縁だったのでびっくりしています。なんの出血なのかわかるかたいらっしゃいますか??お願いします。

  • 妊娠希望です!着床出血?生理?

    今日出血があり何の出血かわからなくて質問しました。 産後全く生理がなく(1年9ヶ月ほど)先月18日診てもらうと今17mmで もうすぐ産後初めての排卵の時期といわれました。 また妊娠希望なのですが、ちょうど妊娠の可能性の時期だといわれ、 18日と20日に仲良ししました。 その後はチャンスがなく昨日30日にも仲良ししました。 そして今朝少量の出血があります。まあまあ鮮明でややおりもの?精子?が混ざっています。 生理は排卵ご14日と思っていたのでまだだろうと思っていたのですが、これは何の出血でしょうか? 1人目妊娠時には着床出血もなく、無知ですが着床出血だといいな!って思っているのですが・・・・^^; また昨日の性交の出血?と思ったりもします・・・ あと、産前も、もともと生理不順のため何年も排卵出血があり生理周期もちゃんと28~30日だったりおそいと40~45日かかっていました。 不確定要素がが多いですが、どんなことでもわかることがあれば教えてください!

  • 本日生理日です。

    本日生理日なんですが、来ませんでした。(ほぼ狂いなしできてます) 妊娠検査薬使用すると(チェックワン)陰性。 ただ、本日茶色のおりもの(ねばっとしたもの)が出てました。 茶色のおりものは血液というよりもおりものという感じです。 このおりものを着床出血と考えると、やっぱり本日妊娠検査薬は陽性を示しますよね? それとも着床出血っぽいものが出たら少し日にちあかないと陽性反応は示さないんですか? 2日に排卵日予定でしたが、あと4日6日と仲良ししました。 もし排卵日がズレていたら反応はもっと遅くなるんですか? 2日に受精して・・・となると今日検査薬が反応を示してもいいと思うんですが。 あと、生理予定日がずれるときは妊娠以外にもストレスなども原因といわれてます。 生理予定日がずれるというのは、まず排卵日もずれているということでしょうか? それとも、排卵日から生理日がなんらかの原因で長くなったりするのでしょうか? いつもなら生理前に空腹感がありますが、今は普通にご飯食べるだけでお腹いっぱいになります。 菓子も大好きですが、あんまり食べたいと思いません。腹部緊満があり、下腹部痛もありますが、眠気もなくなり、むしろすごく元気です。 体温も一昨日36.8度まで上がったのに昨日より36.4度がくっと下がり、今日もそれぐらいなんですが生理がきません。 たぶん本日検査薬を使用し、陰性だったため妊娠はないと思ってますが・・・・やっぱりもう少し待って再度検査したほうがいいのでしょうか?

  • 生理なのか着床出血なのかわかりません

    まずは回覧頂きありがとうございますm(__)m さっそく質問なのですが、今月の6日(ほぼ生理予定日)に生理がきました。生理1日目からいつもより少し量が少なめだな~と思っていました。そして生理2日目、今までだったら出血量がかなり多く、昼間でも夜用ナプキンをつけなければいけない程だったのに、今回は普通の昼用ナプキンで足りるくらいの出血量しかなく(いつもはレバー状のものめかなりでますが今回はレバー状のものは見たかぎり一度で少量しか出ませんでした)、3日目になると出血もぴたりと止まってしまいました。 もしかしたら、これが着床出血というものなのかもと思いましたが、 ネットで調べると 着床出血はごく少量のおりものシートで足りるくらいの出血量 とありまして、ではこの今回の出血は何なのだろうと思い質問させて頂きました。 3日目に出血が止まった日の夜に検査薬をためしてみたら陰性でした。 まだ検査するのは早すぎたのでしょうか? また、3日目で出血が止まったと思ったら、4日目と5日目も極々少量の出血がありました。 詳しく書きますと 6日…出血あり 7日…出血あるがいつもより少なめ 8日…出血止まる 検査薬陰性 9日…極少量の出血 10日…極々少量の出血 11日…出血止まる ちなみに生理周期は大体30周で、30日に彼と仲良ししました。 仲良しした時は避妊をしていたのですが、途中で外れていたのに気付かず途中までしてしまいました。(気付いた時点で装着しなおしました) 射精の時でなくても、いわゆるカウパーにも精子はふくまれているそうなので、着床出血ではないのかと思っています。 出血から何日ほどで検査薬は反応するものなのでしょうか? 病院に行くのが一番の解決策とは思いますが、病院に行くのが早すぎてもだめと聞きました。 体験談など、回答くださったら幸いです。 長文失礼致しました。

  • 生理日以外の出血・・?

    こんにちは。妊娠を望んでいます。 さっそくですが、質問させて下さい。 基礎体温などで排卵日と思われる日に仲良くしました。 その9日後、茶色の出血が少量ありました。着床出血(?)と思いながら過ごしていたのですが、 下腹部痛もあり、出血の色が鮮血のときもあったので、心配で病院に行きました。 ちなみに妊娠検査薬では陰性でした。 先生は「排卵による出血でしょう」と言われたのですが、今までそんな出血はしたことがなく、 腹痛のことも便秘か何かで産婦人科的な問題はないと言われました。 その後、4日間出血があり、そのまま生理予定日に大量の鮮血がありました。 これは生理と思ってよろしいのでしょうか? それとも別の流産などの出血も考えられますか? よろしくお願い致します。

  • プロベラ服用途中、高温期8日目での出血は生理でしょうか、それとも着床出血でしょうか。

    妊娠を希望しています。 タイミングをとり、着床を助けるということでプロベラを10日分処方されました。 排卵確認後から服用をはじめて8日目にごく少量の出血と茶おりがあり、今日まで4日間続いています。 昨日からは起床時は薄い赤い色のごく少量の出血がペーパーにつきますが、日中はほとんどありません。 おりものシートにはつかないけれど、ペーパーには着くぐらいの量です。 体温は高温期を維持していますが、着床出血で妊娠しているという可能性はありますか? それとも生理なのでしょうか? プロベラの副作用による不正出血なのでしょうか? 医師からは生理が始まったら受診してくださいと言われています。 5/13~19 生理(32~34日周期) 20~ 低温期(36.2~36.3) 29 36.12 30 36.37 31 36.24 6/1 36.14 2 36.23 3 36.12 hCG注射 仲良し 4 36.39 仲良し 5 36.19 hCG注射 6 36.42 仲良し 7 36.55 8 36.59 排卵済みを病院で確認 9 36.58 プロベラ服用開始 1日目 10 36.91 2日目 11 36.73 3日目 12 36.73 4日目 13 36.73 5日目 14 36.74 6日目 15 36.90 7日目 16 36.98 8日目 少量の茶おり 17 36.89 9日目 少量の茶おり 18 36.90 10日目 プロベラ終了 朝イチは薄い赤い出血(?)日中茶おり 19 36.84 朝イチは薄い赤い出血(?)日中茶おり 生理前の下腹部の張りがないので、判断に迷っています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう