• ベストアンサー

横浜 ノートパソコンの修理 安い

購入してから2年経つ acer Aspire 5740-15 のキーボードが壊れました → ボタンを押してもカーソルが動きません 修理したいので、横浜で修理が安いお店を教えてください 大体いくら位になるのかも教えてください 当方、都筑区在住です。 宜しくお願いします

  • xo0
  • お礼率93% (55/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2229/5079)
回答No.1

キーボードをメーカに注文して交換することになるでしょう。 多分、どこの店舗に依頼しても費用は、ほぼ同一だろうと思います。 家電量販店の他、都筑区ですと、次のお店があります。 お店にPCを持参して相談すると良いでしょう。 1)PCデポ http://www.pcdepot.co.jp/cm_g/index.html [アクセス/港北本店/センター南駅] http://www.pcdepot.co.jp/shop/info/01008.html 2)PCクリニック http://www.pc-clinic.ne.jp/ [アクセス/都筑ふれあいの丘駅] http://www.pc-clinic.ne.jp/access.html

xo0
質問者

お礼

丁寧に回答して下さり有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

他の回答者と同様に、修理代金そのものは大差ないと思います。 ただ、家電の修理の場合、店舗によっては受付をしてもらうだけで店舗に支払いが 生じる場合があります。そう言うところを選ばなければいいのです。 持っていく前に電話で尋ねてみましょう。うろ覚えですがヨドバシはそれには 該当しなかったはずですよ。

xo0
質問者

お礼

丁寧に回答して下さり有難うございました。

関連するQ&A

  • キーボードの修理

    2001年購入のdynabook C7/212PMEW のキーボードが使えなくなってしまいました。 (ダンナがコーヒーをこぼした) 修理だと高そうなのでどこかでキーボードだけ入手したいんですが・・・・ 私横浜に住んでいますので秋葉原あたりであればダンナに買いに行かせます。(-_-)/~~~ピシー!ピシー! また、安くなんてことを考えずに修理にだした方がいいんでしょうか?修理に出すとだいたいいくらぐらいか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、キーボードは交換するしかない状況です。 (1才の娘にいたずらされてキートップの一部がどこか行方不明になってます) 分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • パソコン修理

    お尋ねします。 3年位前に買ったノートパソコン(富士通ビブロNB8)ですが、修理に出すべきか買い替えか迷ってます。 修理すべきところは・・・ 1)キーボードのボタンが数箇所壊れている(子供がたたいて壊してしまった・・特に変換キーが・・) 2)音がでなくなった 3)処理速度が遅い・・ 1)と2)は修理すればなんとかなると思いますが、修理代がいくらくらいかかるのか? 3)はどうしようもないと思いますが。 どなたかアドバイスください。

  • 修理!

    花火百景についての質問なのですが、ボタンがきかなくなるときがあります!それで、メーカーに修理にだしたいのですがどのようにすればいいでしょうか? 当方、北海道在住です!! 送料など費用いくらかかるでしょうか・・よろしくおねがいいたします

  • ノートパソコンのキーボード交換について

    お世話になります。 当方、以前よりエイサーのAspire V3 V3-571-H54D/Kを使っていましたが、さすがにキーの入力が出来なくなるボタンが出てきました。アマゾンでキーボードを購入し、交換したまでは良かったのですが「あれ?」とボルトが何個か余ってしまいました。分解するときにデジカメで記録を撮っておけば良かったのですが嬉しさのあまりがつがつと分解してしまい、取り敢えずはまともに動くのですが余ったボルトが気になって仕方ありません。どなたかキーボードの交換した方でどこのボルトかご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 安くて安心のオメガ修理店は(東京・横浜)?

    皆様、初めまして。 オメガスピードマスター・オートマチックを 10年ほど使っております。 今回初めてオーバーホールしてあげたいのですが 東京か横浜でオススメの安心で安いお店を 紹介して下さい。 またボタンが抜け、ガラスにもヒビが入っているので 修理も一緒にお願いしたいと思っております。 よろしくお願い致します。

  • パソコンの修理代

    SONYノート型パソコンです。購入後4年ほど経っているのですがキーボードのEnterキーと?キーの調子が良くないです。他の箇所は問題ありません。修理に出すと普通幾らぐらい懸かるものでしょうか。

  • パソコン買い替えに関するご相談

    パソコン買い替えに関するご相談 1年前に他店でデスクトップパソコン「ACER Aspire X3200 ASX3200-A6」を購入したのですが、 この夏、故障してしまいました。 購入して1年以上が過ぎていることもあり、保障が利きません。 メーカーに修理金額を聞いたところ、正直パソコンを買い換えたほうがマシのレベルでした。 また、他の修理メーカーに問い合わせても、同様に想像以上の修理代金でした。 そこで、現在は以下のことを考えています。  (1)故障しているパソコンを修理に出して使えるようにする  (2)故障したパソコンの使える部分を買い取ってもらい、その差額で新規パソコンを購入する  (3)新しいパソコンを購入し、故障したパソコンの使える部品を新しいパソコンに増設する どれをとってもある程度お金がかかりますが、 できる限り今持っているパソコンを有効に使いたい、 同様の機能のパソコンを使いたいという気持ちがあります。 金額も安く済ませたいです。 パソコンの用途としては、ブルーレイで映画を観る、インターネットで調べ物をする、 プログラムの開発をする くらいです。 いろいろなパソコンを見ていて、 御社の「Prime A Regulus MF」に大変興味があります。 可能であれば、上記パソコンに今のパソコンの使える部品を増設して使ってもいいなと考えています。 長々と書いてしまいましたが、 以下のことを教えてください。  (1)「ACER Aspire X3200 ASX3200-A6」の修理が可能でしょうか。   また、可能な場合は概算を教えてください。   破損部品はマザーボードのみで、その他の部品は正常でした。     (2)「ACER Aspire X3200 ASX3200-A6」の買取について、本当に概算で構いませんので、   どれくらいの金額で買い取って頂けるかを教えて頂けませんでしょうか。   破損部品はマザーボードのみで、その他の部品は正常でした。  (3)「Prime A Regulus MF」を御社で購入した場合、   「ACER Aspire X3200 ASX3200-A6」で使われている部品「ブルーレイドライブ」「メモリ」「ハードディスク」は使えますか?  (4)(2)と同様の質問になりますが、CPUのみを買い取って頂く場合、   いくらくらいの買取金額になりますか? お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。 【ACER Aspire X3200 ASX3200-A6】 http://www2.acer.co.jp/products/desktop/asx3200/index.html

  • 1週間ほど前にキーボードの間に挟まっていたゴミを取り除こうとキーボード

    1週間ほど前にキーボードの間に挟まっていたゴミを取り除こうとキーボードのキーを外して掃除をしていたのですが・・・ その際に外し方がまずかったのかキーの後ろの止め具?みたいなのが割れてしまい、押すたびに外れてしまいます。 修理しようと試みてみましたが、部品が小さすぎてボンドでつけることも出来ません。 別に反応しないわけではないので修理しなくてもいいのですが、正直言って押すたびに外れるのはめんどくさいので、やっぱり修理に出したいのですが・・・ いくらくらいかかるのでしょうか? 今のところ一番つらいのは「N」「M」の二つなのですが、他にも緩いなぁ・・・と思うものが何個かあります。 PCはacerの「Aspire5536」で購入店はネット通販で「NTT-X Store」です。 こういう場合はやっぱりAcerに直接修理を依頼しないといけないのでしょうか? それと修理に出したらPC内のデータは消されるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

  • ノートパソコンのキーボードについて

    Aspire Timelineの購入を検討しているのですが、 キーボードが少し変わっていて、写真では確認できないので質問しました。 ​http://www.acer.co.jp/timeline/gallery/gallery.html​ ​http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090525/1026473/?SS=ex...​ このキーボードは、SONYのVAIOのタイプFに搭載されている、 アイソレーションキーボードとは違う物なのでしょうか? ​http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/F/feature_4.html#L1_275​ 写真で見る限りでは、なんだか本体とキーボードの間に間隔が空いてるので、 ゴミが入ってしまったら、掃除しにくそうだなぁ~と思ってしまいました。 商品説明には「フローティング構造のキーボード」とあって、 それについても調べましたが、HITしませんでした。。 憶測の意見でもかまわないので、 回答よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのキーボードが破損、修理は?

    はじめまして。 私は、VAIOのノートパソコンを購入して4ヶ月ぐらいたちました。 キーボードの一部が破損して、外れてしまいました。普通に使っていたつもりなのですが。。 「無変換」のキーだったし、卒論でパソコンも使うし、影響なかったの で、そのまま使っていました。 やっと、ひと段落して、修理してもらおうと思っています。 この場合は保証の範囲内でやってもらえるのでしょうか? まだ1年も経ってないので、直して欲しいのですが。 ○販売店に電話して相談してみたら、 「おそらく保証外になります。メーカーに修理に出すので、2・3週間かかります。大体1万ぐらい。」との回答。 ○ソニーの修理サポートのところに電話してみると、 「日通が自宅にパソコンを取りにきて、保証の範囲内か範囲外か調べ、その後、修理になります。1週間ぐらいですみます。キーボードの破損ということなので、平均2万ぐらいでしょう。」 と回答がありました。 どうすればいいのでしょうか。販売店の延長保証には入っていません。 買って半年も経ってないのに、1万も修理費用を出さないといけないと思うと、なんか残念です。 販売店に出すのと、メーカーに出すのでは、どう違いがあるのでしょうか?皆さんだったらどうしますか?