• 締切済み

docomoへのメールが送れない

私のPCのメールアカウントに、ドコモのアドレス(docomo.ne.jp)からメール貰いました。 返信にて返事をすると、おなじみMAILER-DAEMONとなってしまいました。 その為、auのスマホのメールアカウントに転送し、スマホから同アドレスに送信したら、Postmaster@ezとなり、エラーのため送信できないとのメールが帰ってきました。 勿論、アドレスはコピペしているので、アドレスの間違いは考えられません。 尚、メールを貰ってから30分後の返信です。 お客様のため、初のコンタクトではあるのですが、メールを送っておいて直後にアドレス変更は考え難いです。 が、やはりそれでもアドレスを変更されたと解釈するのが妥当でしょうか。 尚、私の【PCアカウント←→メールアカウント】間は正常ですし、他のメールの送受信も問題ありません。 正直、今まで万単位のメールを送受信してきていますが、この様な症状は初めてです。 原因が解る方いらっしゃいますでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

> 送信先メールアドレスが見つからないか、 > 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 > メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 エラーメッセージの指示通りに、自分の送ったメールの宛先を再確認し、間違いがない場合は送信先のメールサーバ管理者へ問い合わせるしかありませんよ。

回答No.5

エラーメッセージをキッチリ確認すれば直ぐに判るはなしなのではなかろうか? >勿論アドレスはコピペしているので、アドレスの間違いは考えられません。尚メールを貰ってから30分後の返信です。 「返信アドレスをコピペ」してはアカ~ン、一体どういうセンス?? 「SMTP応答コードのエラーメッセージと解説の参考(プロバイダ別/MTA別)」 http://miniminiadmin.jugem.jp/?eid=344 「MAILER-DAEMON」からエラーメールが帰ってくることがあります。 その際に訳のわからないメッセージが書かれており、どうしたらよいか分からなくなることがあります。 今回は、そんなエラーメッセージをミニミニ管理者の独自目線で解説します。 これはあくまでも私見ですので間違い等はご愛嬌としてみていただける方はご覧ください。

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.4

もしかしてdocomoのアドレスが @ の直前に、ドット (.) があるメール アドレス : xxxx.@docomo.ne.jp @ より前で、ドット (.) が連続しているメール アドレス : xx..xx@docomo.ne.jp になっていませんか? @の直前にピリオドがある等、 RFC に準拠していないアドレスを含むメッセージを送受信できません。

noname#252881
noname#252881
回答No.3

MAILER-DAEMONだけでは、これですと即答できかねるのですが、概ね次のリンクのページのいづれかだと思います。 http://www.tku.ac.jp/iss/guide/mail/tipsmail/mailerdaemon.html 上記は大学の説明文なのですが、ほぼほぼ同じ事がdocomo,auの環境でも当てはまると思います。 可能性は、 1.迷惑メール設定でひっかかる http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/about/index.html 上記が一番可能性たかいと思ったのですが、AUからのメールも受け取れないように している人はなかなか少ないんじゃないかと思うので、、、やはり、MAILER-DAEMONの 英文エラーの中身を見る必要がありますね。 以上、お役に立てませんでしたが、ご返答まで。

iruka555sp
質問者

補足

MAILER-DAEMONって、内容全部同じだと思っていました。 内容は下記になります。 どうぞ、宜しくお願い致します。 Hi. This is the qmail-send program at www51387.j-pop.st. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <m●●@docomo.ne.jp>: 203.138.181.240 does not like recipient. Remote host said: 550 Unknown user m●●@docomo.ne.jp Giving up on 203.138.181.240. --- Below this line is a copy of the message. Return-Path: <tonma@faery-jail.moon.st> Received: (qmail 25237 invoked from network); 5 Sep 2012 02:22:17 +0900 Received: from em1-112-232-23.pool.e-mobile.ne.jp (HELO 7461fcfad1f0473) (1.112.232.23) by server.fisbo.ru with SMTP; 5 Sep 2012 02:22:16 +0900 Message-ID: <4A7B2BC34ADA41F7AE7B0AB52DE051E7@7461fcfad1f0473> From: <tma@l.moon.st> To: <mm●●@docomo.ne.jp> Subject: =?iso-2022-jp?B?UmU6IBskQiQqTGQkJDlnJG8kOyVVJSkhPCVgGyhC?= Date: Wed, 5 Sep 2012 02:21:46 +0900 MIME-Version: 1.0 Content-Type: multipart/alternative; boundary="----=_NextPart_000_0104_01CD8B0D.3290F990" X-Priority: 3 X-MSMail-Priority: Normal X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2900.5931 X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2900.6157 This is a multi-part message in MIME format. ------=_NextPart_000_0104_01CD8B0D.3290F990 Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp" Content-Transfer-Encoding: 7bit

  • h-kiku
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.2

メールを送信してきた人が、設定で「特定のメールアドレスのみ」メールの受信を許可しているためではないでしょうか? DoCoMoで、ドメイン指定で拒否している場合などは、「User Unknown」でエラーが戻ってきた気がします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

返ってきたメールに書かれているエラー内容を教えてくれませんか?

iruka555sp
質問者

補足

下記となります。 宜しくお願いします。 【件名】 Mail System Error - Returned Mail 【内容】 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient: <mi●●●●63@docomo.ne.jp>: 550 Unknown user mi●●●●63@docomo.ne.jp (in reply to end of DATA command)

関連するQ&A

  • 特定のアドレスのメイルが出せない

    ドコモの携帯からのメイルにPCから返信しようとしたのですが、MAILER-DAEMONから「指定されたメールアドレスにメールを送信することが出来ません。 無効なメールアドレスを指定されている可能性が有ります」と拒否されました。 そのアドレスは ***.********.****@docomo.ne.jp の様なアドレスです。非常に困ってます。宜しくお願いします。 m(_ _)m

  • スパムメールではないでしょうか?

    MAILER-DAEMON@conssluserg003-v.nifty.com というアドレスから10分くらいに100通くらいメールが届き続けてます。また DAEMON@conssluserg, postmaster@ashlandcityschools.org からのアドレスからのメールも届いてます。 こちらからはniftyのアドレスからは最近全く送信しておりません。 対処の方法を教えてください。

  • 最近ドコモからJフォンへメールが送れないんです。

    Jフォンの友達からメールが届きました。 返信を書き、送信する・・・。 しかし、すぐにMAILER-DAEMON...から 送信エラーのメールが届きます。 Jフォンの友達からは届くのですが、返 信できません。 返信の形でなく、新しくメールを送って も届きません。 でも、必ずではないんですよね。 どなたか説明して頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。 これってimodeのアドレス変更により、 Jフォンのメールサーバーが確認できない? とかで起こってるんでしょうか?

  • ヤフーメールの送受信について。

    先日、ヤフーメールに登録して、アドレスを取得したのですが、ヤフーメール同士の送受信が全くうまく行きません。正しいアドレスのはずなのに何度送信しても、すぐに、MAILER-DAEMON@yahoo.co.jpというところからエラーとなって返信されてきます。これは自分のところの設定に問題があるのでしょうか?

  • mailer-daemon

    知り合いとメールをしていて、こちらからメールを送ったらmailer-daemonが返ってきました。 このmailer-daemonの存在は知っているので、本文の英文を調べたりして、返ってきた原因は「宛先が間違っている」ということが分かりました。 しかし私はいつものように、右クリックして「送信者に返信」を選んでいたので、宛先が間違っているとは思えませんし、その知り合いはメールアドレスを変えたら教えてくれると思います。 また、mailer-daemonの本文中に、「送信者のアドレス(私のメールアドレス)」と、「受信者のアドレス(知り合いのメールアドレス)」、そして「まったく知らない携帯のアドレス」がありました。 この携帯のアドレスは私のものではありません。 それで、多分その知り合いが、来たメールを携帯に転送するように設定しているのだと思うのですが、 この場合、「知り合いが携帯のアドレスを変更したが、設定を変更してはいないためにmailer-daemonが来た」と考えてよろしいでしょうか? また、携帯のアドレスを変更しててもパソコンのアドレスを変更していなくてmailer-daemonが来た場合、携帯に転送はされていなくてもパソコンのほうにはメールが到着しているのでしょうか? 知り合いとは他に連絡手段が無く、困っています。助けてください! ちなみに私はOutlook Expressを使用して、メールの送受信を行っています。相手は分かりません。

  • Undelivered MailやReturned Mailなどのリターンメールの受信をとめる方法を教えてください

    Mailer-DaemonやPostmasterなどのリターンメールで、こちらが送信した覚えのないメールが山のように来てとても困っています。 本日午後16時頃からかれこれ5時間以上経っていますが、とまる気配がありません。 ウイルスチェックは全てのパソコンを行ったので問題ないと思われます。 メールアドレスを変えるという方法がありましたが、仕事で使っているメールアドレスのため、すぐに変更することができません。 これらのメールを止める何かよい方法はありませんか?

  • メールが返って来てしまうばあいの違い.

    メールを送って返ってきてしまった場合に,メールアドレスのところに 例えば 「MAILER-DAEMON@mail.・・・・」 とあって,件名のとこには 「failure notice」 とあれば,たぶんこれは@以降の(アカウント部分?)に間違いがあった場合ですよね? じゃあメールアドレスのところに,例えば 「Postmaster@・・・・」 とあって,件名のところには 「Mail System Error 」 みたいにあったらこれはなんでしょう? アドレスが存在しないってことですか?

  • 送信エラーメールの送信元・宛先が変です。偽物ですか

    PCとAU宛に2回送ったメールが、両方とも送信元が相手のアドレスのままで返ってきました。 普通は「MAILER-DAEMON」や「Postmaster」ではないですか? あと、2回目はドコモのアドレスでスマホから送信したのに、私のPC宛に返ってきました。 (1回目に使ったPCアドレス) これは明らかにおかしいですよね??相手が自作して返信したってことですか?? ちなみに「>」マークも付いてました。 件名:Mail System Error - Returned Mail  送信元:相手のアド@ezweb.ne.jp >次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 > >送信先メールアドレスが見つからないか、 >送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 >メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 > >Each of the following recipients was rejected by a remote >mail server. > >Recipient: <相手@ezweb.ne.jp>: 550 <相手@ezweb.ne.jp>: User unknown (in > reply to RCPT TO command)

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンから、NTTドコモの携帯電話宛に、送信したEメールが受信できなくなりました。

    詳細です。 現状、パソコンの環境は、OSは、WindowsXP。メーラーは、Outlook Express 6.0です。 該当のドコモの携帯メールアドレスへ、メールを送信すると、MAILER-DAEMONと、不達メッセージが返ってきます。 そこで、別のドコモの携帯メールアドレス宛に送信しましたところ、それも同じ、症状でした。 次に、別のパソコンに私のメールアカウントを埋め込み、両方のドコモ携帯宛にメール送信しましたところ、送信okでした。 パソコンやメーラーの設定に何かしらの不具合が生じてるのでしょうか? 特にここ最近、設定の変更や新しいソフトウェア等をインストールしたわけでもなく、戸惑っています。 具体的な措置方法、教えていただけたら、幸いです。 ちなみに、メールの送信設定等は、既存でテキスト形式。送信ポートは、25(587にするとメール送信すらできなくなります。)。サーバーはWeb Arenaです。

  • メールがちゃんと届いているのかわからず、困っています。

    基本的にMAILER-DAEMONからの通知が何もない場合は、携帯メールは届いているということなんでしょうか? 先日、携帯のメールアドレスが変わって連絡がとれなくなっていた友人に以前何回か変えていた友人の昔のアドレスに送信したら、MAILER-DAEMONからの返信が来ませんでした。 これは、メールが届いたということなんでしょうか? ちなみに、私も友人も携帯アドレスです。 困っています。皆様の知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。