• ベストアンサー

スパムメールではないでしょうか?

MAILER-DAEMON@conssluserg003-v.nifty.com というアドレスから10分くらいに100通くらいメールが届き続けてます。また DAEMON@conssluserg, postmaster@ashlandcityschools.org からのアドレスからのメールも届いてます。 こちらからはniftyのアドレスからは最近全く送信しておりません。 対処の方法を教えてください。

• mickf
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >ニフティに問い合わせ こちらのページの下の方に、メールや電話での問い合わせのリンクがあるようです。 (お問い合わせ窓口) http://support.nifty.com/support/madoguchi/tel/customer.htm カテゴリーとしては、「各種設定・操作に関する問い合わせ」に「迷惑メール対策」があります。 Nifty会員でしょうから、状況を連絡して、相談してみるとよいかも知れません。 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_10214/1.htm?madoguchi_cfa

mickf
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。取り敢えず15位のアドレスを拒否にして、収まってはいますが、mailer-daemonを語った迷惑メールは初めてなので、様子を見てみます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

MAILER-DAEMONとありますが、送信されていないのでしたら、明らかに迷惑メールです。 それぞれのドメインで拒否や振り分けできないですか?

mickf
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。それをやってみますが、あまりの量の多さにスパムメールかウイルスかなと思っています。 ニフティに問い合わせたかったのですが、どこにも問い合わせ先や電話番号が見つからず、ここに質問してしまいました。