• 締切済み

漢字変換ができません、原因と対策は?

ノートPC、WINDOWS XP, MS IME2003 ですが、ひらがなを漢字変換しようとして スペースキーを押してもまったく変換されなかったり、しばらくすると変換可能になったりと、 非常に不安定な状態がしばらく続いています。 よくあるような「辞書の修復」を試してみてもまったく効果はありません。メモリーは増設 したばかりなので、メモリー不足は考えられません。 どんな原因が考えられるでしょうか?それと以前のようにきちんといつでも変換できるように するためにはどんな操作をしたらよろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fenglu
回答No.4

すべてのアプリケーションで発生していますか? それとも特定のソフトのみ(Internet Explorerのみとか、メモ帳のみとか)でしょうか?

回答No.3

ANo.2です。 ×無料でダウンロード出来ない ○無料でダウンロード出来る

回答No.2

こんばんは。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除 から Microsoft Office~を選択して変更ボタン 再インストール/修復を選択→ラジオボタンで修復を選択(1) これで直らなかったら(1)の画面で再インストールを選択 ちなみにMS-IME2010が無料でダウンロード出来ないので、せっかくなのでここで入れてみるのもいいかと。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx
  • violet430
回答No.1

変換に失敗する件は以下あたり http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003112