• 締切済み

生放送で来てくれた人達とできるオンラインゲーム募集

表題の通りなのですが、生放送を通してきてくださった方とオンラインゲームをしたいと思っているのですが、なにかおすすめありませんか? 登録が簡単(無料だったり)で、特定の人でできるものができればいいです。 よろしくおねがいします

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2

http://coregame.hangame.co.jp/web/ ブラウザゲーム・WEBゲーム - じっくりゲーム - ハンゲーム 無料登録で、インストール不要のブラウザ・ゲームが良いのでは? ジャンルも様々なので、インストール不要の MMO.RPG も有ります。

• meg68k
回答No.1

こんにちは。 登録が簡単なオンラインゲームなんて沢山ありますよ。でもお勧めと なるともっと詳しく聞かなければ良さ気なタイトルなんて出せないと 思うのです。 生放送って何でしょう。ケーブルTVを含むTV番組でしょうか。 番組上またはスポンサーなどの制限はないのでしょうか(著作権の問 題や、ユーザー登録問題、例えば番組スポンサーとライバル関係で却 下されるなど)。 年齢層などはどこらへんをターゲットにしているのでしょう。ゲーム 機に制限はありますか?(パソコン前提とか)。 一緒に遊べるといっても、協力プレイでしょうか、対戦プレイでしょ うか(対戦プレイは盛り上がる要因がありますが、卑怯なプレイで場 が乱れる事があります)。 無難という意味では年齢層高校生以下ならマリオカート7、年齢層が 高めならスカッとゴルフパンヤあたり、中間層ならぷよぷよあたりが 無難じゃないでしょうか(マリオカート7は自分の3DSとソフトを持っ てきてもらう方が無難かも)。