• ベストアンサー

ワードプレスのカスタム投稿タイプについて

現在、 カスタム投稿タイプを利用し「ブログ」という項目を作り運用しております。 通常の「投稿」のように特定の記事を一番上に「固定】で設置したいと思っておりますが、 可能でしょうか。 もし、カスタム投稿にて「記事固定」を行うための手順をご存じの方がおられましたら、 ご教示いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anyhelp
回答No.1

カスタムでも通常のpostでも同じです。whileループでquery_postsを投げる時に引数でpost_typeをそのカスタム投稿タイプで指定すればコンテンツが違うだけで通常の投稿とやり方は同じです。

piguemon
質問者

補足

アドバイスいただき、ありがとうございます。 通常投稿では、公開ボタンを押す際に「この記事を先頭に固定する」というチェック項目がありますが、カスタム投稿での投稿のはチェック項目が表示されておりません。 投稿側はどのような処理を行えば、先頭に固定の設定ができるのでしょうか。