• ベストアンサー

GoogleTVって日本でも使える?

horoapadの回答

• ベストアンサー
  • horoapad
回答No.2

使えます。 ただしTVチューナーが載っているタイプは日本の放送には対応できないので、インターネットブラウジングやゲーム、自宅のPCの動画再生用になります。 私はSony NSZ-GS7を購入したのですが、メディアプレイヤーとしてかなり快適に使えてます。 TVとはHDMIケーブルで接続できます。 この場合TVがHDMIリンクをサポートしていると電源連動などが可能です。 TVのリモコンでも操作はできるのですが、細かい操作はできません。 このため、基本的にはGoogleTVのリモコンでの操作となります。 あと、GoogleTVのリモコンの設定でTVの電源ON/OFFやボリューム調整が可能になります。 こっち側からもTVに対して細かい操作はできませんけどね。