• ベストアンサー

windows7を買おうと思っています。

あと2年で自分が今持っているXPのサポートが切れるということで  これをもってwindows7に変えようと考えています。    そこで、次のメーカーはFujitsuからNECにして、最近夏発売したLS550を買おうと考えて  います。  この製品を買うにあたって、ADSLで繋いでも大丈夫でしょうか?  それともやっぱり光に変えた方がいいでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.4

OSと回線は関係ないので、そのままでいいです。 もちろん、前々からADSLに不満を持っていて、そのうちに光に変えたいと思っていたのなら、変えてもいいですが、それなら今すぐ変えてもいい。PCの買い換えをきっかけにする必要は無いです。 また、現在のPCに不満が無いのなら、まだまだ買いかえる必要は無いです。

n-love-rks2
質問者

お礼

そうですか!!分かりました(^^* ADSLに不満を持っているわけではないので そのままにしとこうと思います! あ、でも、今のパソコンには不満ありすぎなので それはやっぱり変えようと思います。笑 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• faz2332
回答No.6

私は、windows7を購入することをおすすめします windows8の正式版が10月に出るそうですがこの前デペロッパプレビューをインストールして試してみたらスタートメニューが使いにくかったのでwindows7をおすすめします

n-love-rks2
質問者

お礼

うーん・・・ そうゆう質問ではなかったのですが・・・笑 まぁ、自分もwindows8はあまり買おうとは思いません(-∀-; 調べてみると結構まわりから期待されている感じはしませんしね・・・(^^; ありがとうございました!

回答No.5

回線はADSLでも接続付加ではないが、ネット動画も高画質化しているので 基本的には光ファイバを勧めます。ただ、海外メーカーならば同性能で、 もう少し低価格な者があるかもしれません。 俺は#3と異なり、新OSを信用できないのでWindows7を選ぶのは 無難と思います。SP1が適用されるまで静観しますw

n-love-rks2
質問者

お礼

今のADSLでもつなげる事は可能とのことなら もう少し今のまま頑張ってみようと思います! なので光は金銭的余裕もでたら考えよう・・・(><; 自分もwindows8は落ち着くまで傍観決め込もうと思ってますww ありがとうごさいました!

• dimio38
回答No.3

10月にWindows8がでる、今7を買われるのですか。

n-love-rks2
質問者

お礼

そこに食いつきますか・・・笑 新しいのってやっぱり少なからず何かと問題多そうだし・・・ 第一金銭面でキツいかなー・・・と考え、windows7が一番 いいのではないかと、自分は考えました(´д`;

• kaerunrunb
回答No.2

>この製品を買うにあたって、ADSLで繋いでも大丈夫でしょうか? >それともやっぱり光に変えた方がいいでしょうか? なにを持って「大丈夫」というのか私にはわかりませんが、 通信速度が現状であなたにとって不満がなければそのままでも問題はありません。

n-love-rks2
質問者

お礼

そうですね・・・(゜A゜!! まぁ、特に不満がある訳でもなし・・・ そのままにして試してみようと思います! ごもっともな意見ありがとうございました!

回答No.1

ADSL(メタル回線)も光回線も電話会社からあなたの家までの、通信方法の差だけなので、モデムから先は有線か無線のLANによる接続もしくはWiFiやブルートゥースによる無線接続かの違いだけです。んなので基本的に変わりません、メリットとデメリット、光のメリットは通信速度が早い、デメリットは月額料金が高めなのと停電時は電話が使えなくなる(携帯電話があればデメリットではないですが)。

n-love-rks2
質問者

お礼

そうなんですか! そうですね、 金銭的な問題がからんでいるのも否めないので・・・ もう少しこのADSLで頑張ってみようと思います! ありがとうございました!