• ベストアンサー

外部ファイルload処理完了してから、指定要素削除

外部ファイルload処理を完了してから、指定要素を削除したいのですが、 どうすればよいでしょうか? <やりたいこと> ・hoge.php(の指定範囲)を読み込んでから、(読み込んだhoge.phpの)ulタグpiyoクラスを削除したい <現状> ・最後にhoge.phpが読み込まれるためか(?)、piyoクラスが削除されません $(function(){  $("button").click(function(){   $("div").load("./hoge.php div.test");    $("ul.piyo").remove();  }) })

• re999
  • お礼率61% (476/777)
  • AJAX

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.1

質問文に書いてないのでわかりませんが、jQueryでしょうか? それっぽいので…  $("div").load("./hoge.php div.test", function(){   $("ul.piyo").remove();  }); とかでは?(未検証です) http://api.jquery.com/load/

re999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >jQueryでしょうか? 失礼しました。jQueryです おかげでうまくいきました。リンク先も参考になりましたー