• ベストアンサー

日焼けしすぎ!?

paouの回答

• ベストアンサー
  • paou
回答No.3

はい、火傷ですよ。私の彼もサーフィンを20年位やってますが(オヤジ!)、 基本的に日差しが強い日は、ババーとですが日焼け止めをつけてるようです。 それでも、バリとかでは、水ぶくれになったりするんですけど。  そーいう時は、何はともあれ氷やアイスノンなどでひたすら冷やして炎症を 静めてあげてください。あんまりひどいと熱が出たりしますよ。 何かつけるのはその後がいいですよ。ジュクジュクしてるうちに何か塗っても あまり良くないです。冷やしてください。  そのあとは、エーザイからでてる”ベラリスN-アロエベラ99%”だったかな、 マツモトキヨシとかコクミンとか薬局で800円位で売ってるのがおすすめです。

hemuhemu
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり火傷ですよね!口のまわりに3つ水脹れがあったのですが2つは治りましたがあと1つが口の横にあってなかなか治りません。今は笑うと割れて痛いそうです。これからは日焼け止めを塗ってあげたいとおもいます。