• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日焼け後のアフターケアー

私は、日焼けをして、4日目になります。先週の土曜日に海に行ってきました。昨日当たりから、方に水ぶくれができてきてしまいました。痛くて仕方ありません。当日は、オイルを塗ったし、そのあとも日焼け肌用化粧水をつけていたのですが。だれかこの痛みを早く治せる方法を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • whasen

あまり、ひどい場合は、皮膚科に行かれたほうが良いと思います。 ちなみに、日焼けあとのケアで、皮膚を冷やすには、キュウリの絞り汁が、一番効きます。(市販のものより効果有り。)保存できないのが難点です。 ただ、水膨れになってしまっていると、よいのかどうかが、わからないので、その個所には使わないほうが、無難かもしれません。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

それは火傷なので、すぐ皮膚科に行って下さい。 お大事に。

• 回答No.1
  • Rikos

日焼けは、軽度の火傷と同じ状態です。 水ぶくれまで出来てしまっているのでしたら、軽度以上の火傷になっているのだと思います。 患部をよく冷やすことと、火傷用の薬を塗る必要があると思います。 megushinnさんが女性でしたら、皮膚科の受診をお勧めします。 処置が悪いと、水ぶくれの跡がシミになる可能性もあります。 http://www.mahoroba.ne.jp/~tsume/vhp/link0-4.html#Q1

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~tsume/vhp/link0-4.html#Q1