• ベストアンサー

日焼けのケア

こんばんは、いつもお世話になっています。大学一回の男です! 僕はほとんど海に行った経験が無いのですが、最近海に行ってきました。もともと色が白いほうなので焼こうと思い、焼いてきました。 結果、いい具合にやけたのですが若干ヒリヒリしています^^; そこで質問なのですが、みなさんは日焼けのケアはどんなことをしているのですか?僕はとりあえず化粧水をつけておいたのですが、これでいいのでしょうか・・・?お願いします。

• yusa86
  • お礼率92% (107/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mango21
回答No.1

化粧水だけだと乾燥しちゃいますよ。 よくその辺のドラッグストアに「アロエジェル」みたいの売ってるから、こまめに塗ってみたほうが良いかも。 日焼けのケアはとにかく熱を冷ますことと、乾燥を防ぐことですよ。乾燥する前に塗る!これが大事。 じゃないとすぐに皮むけてベロベロになるよ。

yusa86
質問者

お礼

アロエジェルなんてあるんですね、参考になりました。ありがとうございました。