• ベストアンサー

ピアノの指使いで迷ってます

右手ですが、このような運指でいいのでしょうか? 他の方ならどう弾きますか? キーはEmなので常にファに#があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

3小節目、特に1音節目の「4」が指がつりそうな 気がするんですが、さりとて他の運指があるか と言われると・・・う~ん。 多分、私も「つるぅ~つるぅ~」と言いながら、そう 弾いちゃうと思います。

pianoyarouze
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 またわからないことがあればよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• auagcu00
回答No.3

Ano2の方が仰るように私も3小節目の1拍目の「4」がつりそうですね。 私でしたら、「5」で弾いて即座に「4」に切替えるというやり方をやると思います。 テンポや上声部のレミソラシドシのメロディにどれくらいスラーをかける必要があるかによって使えるか使えないかが分かれるかもしれませんが。

• aki-la
回答No.1

これがベストって感じがします。

pianoyarouze
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 またわからないことがあればよろしくお願いします。