• 締切済み

ハワイのニューイヤー

ハワイには何度も行ったことがあるのですが 今年初めてハワイで年越しをしようと思っています。 そこで思いっきり年越しを楽しみたいと思っています。 ニューイヤーズカウントダウンパーティーやイベントなどで 子供も行けるようなのはありますか? ちなみにクリスマスイブもそういう感じのを知っていたら教えてください。

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

ハワイで一番恒例なのは、カウントダウンの花火でしょうね。ワイキキをはじめ、他の島でも有名なリゾートで花火を楽しめます。どこで何時からやるかは旅行会社やホテルに訪ねた方が確かです。 カウントダウンパーティーもホノルルだとハレクラニやシェラトンなどの有名ホテルで開催されますが、多くは先にチケットなどを購入する必要があります。確かHISなどの旅行会社でもそのようなパーティーを組み込んだツアーがあったと思うので聞いてみるとよいと思います。 クリスマスのイベントだと、ホノルルのシティライツが有名です。 http://honolulucitylights.org/ (公式ページ:英語) http://hawaii.navi.com/special/5037921 (日本語案内ページ) スケジュールやパレードなどはWeb上で随時確認するようになっています。 ただクリスマスはレストランのメニューが高くて限定的になったり、クローズする場合もあるので、友達や家族とバーベキューやポットラック(自分たちで作った料理をもちよる)で楽しむことの方が多いです。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

新年はともかく、クリスマスイブは家族揃ってミサに行き、家で静かに祝うのが、あちらの常識だと思いますよ。店やレストランも休んだり短縮営業するので、注意した方がいいでしょう。 一昔前のカリフォルニアでの経験ですが、クリスマスイブとクリスマスの当日はホテル内のレストランも休業してしまい、餓死するかと思ったくらいでした。

関連するQ&A

  • 今年、ディズニーシーのニューイヤーズ・イブ・セレブレーション2011

    今年、ディズニーシーのニューイヤーズ・イブ・セレブレーション2011 カウントダウンのチケットが当選して参加しようと思うのですが、入場するのに何時くらいにディズニーシーへ行けばいいでしょうか?また、場所取りもしたいのですが、オススメな場所はあるでしょうか?場所取りするには、何時くらいに行けばいいでしょうか?

  • A HAPPY NEW YEARという書き方は間違い?でいい?

    X'masは、間違いだったのか、あのNOVAも今年はChristmasっていう書き方にTV CMが今年は放映されていましたね ところで、あまりChristmasカードを出す日本人としては 年賀状として出しているわけですが A HAPPY NEW YEARのAは、単独の場合 いらないって言うことでいいんですよね。 いまさら、ってかんじっすけど

  • シンガポールでのニューイヤーズパーティ

    シンガポールでのニューイヤーズパーティお勧めのホテル教えてください。夫婦と12歳の子供です。とにかく楽しく新年を過ごしたいと思います。体験談、失敗談等なんでもいいので教えてください。

  • ハワイでの年越し…

    今年ハワイで年越ししようと思っているんですが、はじめてハワイで年を越すのでどこで年越ししたらいぃかわからないんです。。。 ハワイへは何度か行ってます☆ ネットで調べて見たんですが書いてなくて…。。  どこかオススメとかここのサイト見たらわかるとかあれば是非教えてくださぁい!!!

  • ハワイ島で新年を迎えます。特別なイベントなどはありますか?

    今年は年末年始をハワイ島で過ごします。 大晦日の特別ディナーやカウントダウンのイベントなどはあるのでしょうか? 初めてのハワイ旅行、そして初めて海外で年を越すので、海外ではどのような雰囲気なのか、教えていただきたく思います。 ちなみに、滞在ホテルはケアウホウ地区にあります。 よろしくお願いいたします。

  • a happy new yearは間違いか?

    以前年賀状に『a happy new year』とかいていたらそれをみた 親戚の叔母が「『happy new year』に『a』をつけるのは間違いだよ だって『happy birthday』に『a』はつけないでしょ?」といわれました。 一応私は英語学科を卒業していましたのでショックを受けすぐにインターネット で調べてみました。やはり間違いだとかいてあるサイトが結構あるし そのような事を書いている本も結構出版されているようでした。 実はその叔母の娘さんはオーストラリア人と結婚したのですが、 その娘さんの旦那さんの妹さん(オーストラリア人)が日本へくる 機会があったので、きいてみました。 答えは「間違いではないけど『a』ない方がよりいい』という説明でした。 その事は明確な答えが分からないまま時間が過ぎていましたが、 今年その娘さんの母親からきたメールで気になる表現がありました。 それは『a late happy birthday』でした。 『happy birthday』も前に形容詞がつけば『a』がつくのか? そもそも『happy』自体形容詞だし、一個つこうが二個つこうが 理屈は変わらないと思いますが、『happy birthday』はもう一つの 単語になっていてそれに『late』という形容詞がついているのから 『a』がつくのか? 益々分からなくなりました。 実際、XmasをX'masと書くのは間違いだと本で読んだことがありますが、 オーストラリア人に聞いてみると『どっちでもいい』というし、 そもそもネイティブは文法的に正しいとか考えながら文章を書いたり 喋ったりしていないだろうし(それは我々日本人も同じだと思いますが) 実際オーストラリア人の書いたメールの文章を翻訳サイト等で 試しに翻訳してみると無茶苦茶な日本語になります。 そもそもアメリカ、イギリス、オーストラリアで『new year』だけを単体で 使うことがあまりなく普通『christmas』セットで使うのかも知れませんが 『a happy new year』と書くのはやはり間違いなのでしょうか?

  • ハワイ島で年末を迎えます

    今年年末にハワイで過ごす大計画を立案中です。 年末に行く機会など滅多にないので カウントダウンなど年末ならではのイベントを探しております。 宿泊はヒルトンワイコロアビレッジですのでこの近辺がいいのですが どうでしょうか?よろしくお願いします

  • ニューイヤーパーティーについてと、冬休みDCからいける1週間程度の家族

    ニューイヤーパーティーについてと、冬休みDCからいける1週間程度の家族旅行 2010年12月の25日にワシントンDCに入り1月9日にワシントンDCから成田に帰るものです。  年末はアメリカ人の友人らともスミソニアンに行ったり、ボルチモアを見たり、スケートに行く予定をたてています。 わたしたち夫婦はニューイヤーパーティーに招待されていいます。ニューイヤーパーティーは初めて参加するのですが、私たち夫婦はダンスが踊れませんが大丈夫でしょうか?マナーやどのような装いがよいかなどアドバイスいただけたら嬉しいです。 また、友人は、3日から仕事が始まるので、2日から8日まではわたしたち家族だけでアメリカ旅行を考えています。 もしよろしければ、ワシントンDCからいけるところで、1週間で小学5,2の女の子を連れて楽しめるアメリカ観光はどこがお勧めか教えて頂ければうれしいです。 ちなみに、レンタカーは借りない予定です。

  • イベントの日の料理って??

    1年の間にはいろいろなイベントがあります。 今までは・・。クリスマスやクリスマスイブは1日は遅くまで仕事で、もう1日は外食しています。大晦日は親戚で集まってワイワイやっています。お正月はたいて実家や親戚の家に行っています。 今年の8月に子供が産まれたので、私は専業主婦になりました。子供のいない生活とは違うので、外食も減りましたし、親戚の家にもなかなか行かなくなりました。(行くと帰りが遅くなり子供のリズムが崩れるので・・。) そこでなんですが。。 みなさんはクリスマスとクリスマスイブの2日間お家で家族だけでパーティー(ケーキやチキンなどのご馳走)するとしたら、2日間ともですか?どちらか1日をパーティーにするならもう1日は普通の夕飯の料理ですか? また、大晦日は年越しそばを食べると思いますが、その日の夕飯のメニューは何ですか?普段どおりのメニューですか? お正月はおせちやお餅がありますが、夕飯はどうしていますか?普段どおりのメニューですか? 今まで外出していて家ですごしたり迎えたりがなかったのでよく分からず・・ウーンって考えてしまいます・・。 みなさんのお家はどうですか??

  • クリスマスパーティの日にち。

    クリスマスパーティの日にち。 皆さんクリスマスは特別なイベントとして パーティなどをしますが、 あなたは24,25日のどちらにそういった催しを企画していますか? イブに盛り上がる方はなぜイブなのか理由も教えてください。 クリスマスといえば25日なのではないでしょうか? それとも日にちによって予定を使い分けているのですか?