• 締切済み

ハワイのニューイヤー

ハワイには何度も行ったことがあるのですが 今年初めてハワイで年越しをしようと思っています。 そこで思いっきり年越しを楽しみたいと思っています。 ニューイヤーズカウントダウンパーティーやイベントなどで 子供も行けるようなのはありますか? ちなみにクリスマスイブもそういう感じのを知っていたら教えてください。

みんなの回答

• ddeana
回答No.2

ハワイで一番恒例なのは、カウントダウンの花火でしょうね。ワイキキをはじめ、他の島でも有名なリゾートで花火を楽しめます。どこで何時からやるかは旅行会社やホテルに訪ねた方が確かです。 カウントダウンパーティーもホノルルだとハレクラニやシェラトンなどの有名ホテルで開催されますが、多くは先にチケットなどを購入する必要があります。確かHISなどの旅行会社でもそのようなパーティーを組み込んだツアーがあったと思うので聞いてみるとよいと思います。 クリスマスのイベントだと、ホノルルのシティライツが有名です。 http://honolulucitylights.org/ (公式ページ:英語) http://hawaii.navi.com/special/5037921 (日本語案内ページ) スケジュールやパレードなどはWeb上で随時確認するようになっています。 ただクリスマスはレストランのメニューが高くて限定的になったり、クローズする場合もあるので、友達や家族とバーベキューやポットラック(自分たちで作った料理をもちよる)で楽しむことの方が多いです。

• yake2001
回答No.1

新年はともかく、クリスマスイブは家族揃ってミサに行き、家で静かに祝うのが、あちらの常識だと思いますよ。店やレストランも休んだり短縮営業するので、注意した方がいいでしょう。 一昔前のカリフォルニアでの経験ですが、クリスマスイブとクリスマスの当日はホテル内のレストランも休業してしまい、餓死するかと思ったくらいでした。