IE9でのブラウザバックについて

このQ&Aのポイント
  • IE9のブラウザバックボタンが機能しない問題が発生しています。
  • ブラウザバックボタンを押しても元のページに戻れず、現在のページが表示されたままです。
  • 特定のページでは問題なくブラウザバックが機能しますが、ほとんどのページで発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE9でのブラウザバックについて

今日から発生している事なんですが、IE9左上にあるブラウザバックボタンを押しても元のページに戻りません。 現在のページがそのまま表示されてるだけになります。 複数回押すと戻ります。 気になる点として、IE9には戻る系ボタンにマウスカーソル合わせたまま右クリックすると、今までの閲覧ルートの履歴が見られると思いますが、 現在のこの症状の状態で、戻るボタンを一度押した後(この時点で画面は戻ってません)、戻るボタンにマウスカーソル合わせたまま右クリックすると 現在のページと本来戻るべきページの間に http://platform.twitter.com/widgets/twe  ←ここで表示切れ と出ます。 ひどい時にはこの表示が何ページ分も間に入ります。 IE9のアドレスバー自体にはそのページのアドレスしか表示されないのですが。 ちなみにこの状態になるタイミングですが、インターネットのほぼどのページでもなります。この知恵袋系のページでもなります。 質問のページを見てブラウザバックを押しても1回押しただけでは戻れず、右クリックすると上記の表記が表示されます。 一貫して例外なのがgoogleやこの質問サイトもそうですが、検索系のページを表示してる時です。 その時ばかりは問題なくブラウザバックがききます。 ちなみに私はtwitteは一度も使った事がありません。 また、ここ3日以内にインストールしたものとしては、マカフィーのHPでも記載されてますが、 マカフィー製品のインターネットに繋がらなくなるアップデート不具合があった為に行った、 マカフィー製品の再インストールぐらいです。 非常に不便なのでなんとかしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michy818
回答No.2

これ、私も困っていました。 で、同じURLが挟んであり、そのURLをクリックしても飛びませんでした。 ということは、追跡されているのかな?と思い、すべての追跡をブロックしたところ、 1度で戻れるようになりました。 ツール→追跡防止→個人用リスト(Wクリック)→左の「自動的にブロックする」をチェック →個人用リストを右クリックして「有効」 これでどうでしょうか?

chance17
質問者

お礼

直りました! 自動追跡…自分の場合google関連の項目がたくさんあったんですが何か情報でも送ってるんですかね? googleツーツバー有効にしてますし。 いずれにせよ本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qann
回答No.1

偶然というか、今私の環境でも似たような状況になってますね。 XP SP3でIE8ですが、ブラウザの「戻る」ボタンがなかなか いうことを聞いてくれません。 さいわいPCは何台か持っていますので、他のマシンにつなぎ 替えたところやっぱり同じ状態で、これはこちらが原因では ないなと判断しました。通信トラブルっていうのは時々ある みたいですよ。明日になれば治っているでしょう。 あわててあっちこっちいじらない方が正解です。 ちなみに当方OCNの12M ADSL契約です。