• ベストアンサー

コピペで行間が上手く表示されないことについて

テキストエディタ(クレセントイブ)を使用し、 書いたテキストをコピーしてオンライン上の ワードプレスやメルマガ配信システムに貼り付けを行うと、 行間が中途半端にあいてしまったり、 修正をしようとするとできない、もしくは 行間や文字列が乱れてしまうという現象が起こります。 今までXPでは問題なかったのですが、 7にしてからこのような現象が起こり始めたのですが、 何か設定をしないといけないのでしょうか? ご存知でしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

改行コードが問題になっていると思います。 クレセントイブは改行コードLFに対応していませんし、文字コードUTFもBOMが付きます。 Tera-PadかNetBensIDEの使用をお勧めします。 下記URLから「デザインカスタマイズ準備編」と「NetBeansの文字コードをUTFに」に解説が乗っていますのでご参考まで。 なお、NetBensIDEについては、デフォルトの文字コード指定も行った上でご利用ください。

参考URL:
http://yoshi-taka.info/wordpress/%E7%9B%AE%E6%AC%A1/
otamozu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。 Tera-Padできちんと反映させることができました。 非常に助かりました。 誠にありがとうございます。