• 締切済み

ニートって公害だと思いませんか?

ニートが自宅で引きこもったり、社会と接点を持たないなら好き勝手やってればいいと思いますが こいつらは働かないばかりか、ネットなどに出没し一般人と関わろうとします。 場合によっては一般人に喧嘩売ったりしてます。 傲慢というか犯罪者以下のこいつらがなぜ野放しになってるのか本当に理解できません。 最優先で駆除する存在だと思います。 ニートは社会にとって公害だと思いませんか?

みんなの回答

noname#205097
回答No.33

理解力のある社会人は尊敬に値します

• izumi044
回答No.32

N0.26です。 >本人が公言してたんですが。 なりすまし、虚言、ネットの世界ではいろいろとあるはずなんですがね。 事実、ネット上で性別を偽っている方を知っています。 (オフ会で会ったので知っていますが、ネット上では徹底されています) こういったことがありますので、本人が公言していたことが事実だと、どうやって見極めているのかをお聞きしたかったのですが、残念です。 >煽って、名前を書かせよてID停止させる魂胆でしょうか、乗りませんよ(笑) 煽りではなく、素朴な疑問です。

noname#161044
noname#161044
回答No.31

ANo.15です ニートが最終的に生活保護(ナマポ)予備軍だから ニートも危険というのは理解できます まぁ、ニートはクズですからね けど、やはりニートが出来るのは裕福な親が居て養っている以上は 誰に迷惑かけてるわけでもないのです 生活保護まで堕ちた人の方がよっぽど糞でしょう あれは乞食で寄生虫以下 全員殺処分しても困りません つまり、何がいいたいのかと言うと ニートはまだ可能性あるんですよ だって裕福な親の金で立ち直る機会が十分にあるんだから 実際にニートから復帰した人を数名してますしね が、ナマポ。テメェ等はダメだ。 人様の税金でタダ飯くって就労努力もしねぇ 年金も納めてないヤツがどうしてナマポ?死ねよって感じです ニートから復帰する人って結構いますが ナマポから復帰できるのは全体の5%以下らしいです 95%は就労する気0で死ぬまで税金に群がる気です この場合、どっちが人様に迷惑を掛けているのか一目瞭然でしょう? 何度も言いますがニートは金のある親が面倒見てるからいいんですよ ナマポまで堕ちた時に迫害対象になると考えております

jside
質問者

お礼

>誰に迷惑かけてるわけでもないのです いや、親や親せきに迷惑をかけてます。 親族なら迷惑をかけていいのでしょうか? 違いますよね。 >生活保護まで堕ちた人の方がよっぽど糞でしょう 10年、20年ニート→その後生活保護のコンボのほうがよほどクソかと? クソなんてレベルじゃない。凶悪犯罪者者以下だと思います。 国賊です。 ちなみに、私は生活保護は理解してます。 不正受給は論外ですが。 >実際にニートから復帰した人を数名してますしね >ナマポから復帰できるのは全体の5%以下らしいです 知ってます。 ナマポからの復帰は5%以下ってどうしようもない数字ですよね。 でも、ニートも似たようなものでは? (恐らく統計など取ってないだろうから正確な数値は不明なんでしょうが) >95%は就労する気0で死ぬまで税金に群がる気です 生活保護もニートも、強制労働に課すべきだというのは賛成ですよ。 >ナマポまで堕ちた時に迫害対象になると考えております 今のナマポの人以上に最低だと思いませんか? ナマポ歴10年、20年もクズだと思いますが、 ニート→ナマポのコンボは最悪です。

jside
質問者

補足

すみません。お礼はあす以降にさせてください。 すみません。

回答No.30

悪い事をしている社会人の方が社会に無数の影響を及ぼしている気がしますけど…

回答No.29

今度はニートが就職して社会人の誰かが解雇される日が来るかもしれません なので人生は紙一重です ニートに助けられている社会人だって大勢いますよ

jside
質問者

お礼

ニート的なクズ精神をお持ちでない大半の社会人は解雇されて、落ち込むことはあっても すぐに就職活動に移ります。 ニートの場合はそのまま働かないのを続けるのです。 人生は紙一重でもなんでもありません。 まともな人間は歯を食いしばって次の就職先を見つけるため頑張ります。 ニートなんかと一緒にしないで頂きたい。

回答No.28

人を見下す人の方が可哀想な人間です

• DPRpig2
回答No.27

年間約1000万ほど納税をしている者です。 私のような高額納税者から言わせてもらえば、全く働かない→無収入→税金を払わないニートはクソだと思いますが、公害とまでは思いません。 公害とは文字通り、公(おおやけ)に害をもたらす、という事ですからね。 まあ、ネット内が公(おおやけ)の場所かどうかは、私には解りかねます。 ただ、私のような高額納税者もニートのような納税をしないで養ってもらったいるクソも、国から受けられるサービスは同じというところが納得できませんけど、、、、

jside
質問者

お礼

>公害とは文字通り、公(おおやけ)に害をもたらす、という事ですからね。 ネットに入り浸って、数多くの書き込みをするだけでなく 回答したものに対し挑発や侮蔑するような発言を繰り返すニートを知ってますが? 公の場で害を撒き散らしてる基地外です。 ネットは公の場です、間違えなく。

• izumi044
回答No.26

>こいつらは働かないばかりか、ネットなどに出没し一般人と関わろうとします。 場合によっては一般人に喧嘩売ったりしてます。 リアルであろうとネットであろうと、ニートだと自分から名乗る人はほとんどいないでしょう。 特に、ネットの書き込みのみでニートだと判定することはほぼ不可能だと思いますが、質問者さんはどうやってニートだと判断しているのでしょうか。 ぜひともお聞かせ願いたいところです。 ニートかどうか判断できないことを例に出され公害かと問われても、賛同は出来かねます。 ですので、私は否とさせていただきます。

jside
質問者

お礼

本人が公言してたんですが。

noname#211632
noname#211632
回答No.25

>お礼 ん? ネットに入り浸ってる屑ニートが駆除されるべき存在なのは分かってますよ♪

jside
質問者

お礼

あら、同意いただいんですか(爆笑) そうですね、駆除されるべき存在です。 例の奴なんか見てると強く感じます。  

noname#173463
noname#173463
回答No.24

犯罪者 公務員 生活保護者 天下り 詐欺師 やくざ 右翼 不良 キチガイ クレーマー ニート  色々いますが、社会にとっての害度をこれらで比べるとニートは最も害度が低いほうだと思っています。   

jside
質問者

お礼

将来のナマポ予備軍の可能性が高いです。 今の生活保護者は10年、20年無職だった人が申請してるわけではないですよね? ニートはそうなる可能性が高いのです。