録音ソフトでの保存時の不思議な現象について

このQ&Aのポイント
  • 録音ソフトでの保存時に特定のファイル名で保存すると不気味なサムネイルが作成される現象について調査中です。
  • 録音ソフトでの保存時に特定のファイル名で保存すると、サムネイルに不気味な画像が表示されるという報告があります。
  • 超録という録音ソフトを使用して特定のファイル名で保存すると、不気味なサムネイルが作成されるという報告が寄せられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

録音ソフト

※まず最初に、カテゴリーをどれにすればいいか分からなかったためソフトウェアにしました。もしこのせいで気分を害された方がいましたら申し訳ございません。 先ほど、「超録」(フリー版)という録音ソフトで録音していたんですが、ファイル名を適当に「kkkkk」と打って保存したところ、勝手にサムネイルが作られた状態で保存されていました。 画像はそのサムネイルです。何かのバグかな?と思い、そのファイルを削除して、再度録音して、また「kkkkk」という名前で保存したところ、また同じサムネイルになりました。 他のファイル名だと何もおきないのに、kkkkkだとそのサムネイルになるので、不気味に思い、質問させていただきました。 しかもサムネイルの画像もちょっと不気味な感じで、、、。 心霊現象?やらは信じてないので、ソフト側のミスとか、いたずら?なのかなーと思いましたが、調べてみても出なかったので。。。 もし良かったら超録を使ってkkkkkでファイルを保存して見てサムネイルがどうなるかを教えていただけたらうれしいです。 また、何か知っている方がいれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この画像はBoom Bip & Dose One ‎– Circleで使われているジャケット画像です。 このCDを再生したり音源をダウンロードして再生したことはありませんか? kkkkkのファイルとの関連性は分かりませんが、少なくとも「超録」とは無関係です。 ファイルのアイコンは拡張子ごとに関連づけされていて、「超録」は拡張子の設定を変更しませんから。 http://www.discogs.com/Boom-Bip-Dose-One-Circle/release/132271

hudeaki11
質問者

お礼

お礼遅れてしまい大変申し訳ございません。 回答ありがとうございます!結果的に何が理由だったのか分からなかったですけど、BAにさせていただきます。ありがとうございました!