• ベストアンサー

船への貨物積みについて

貨物を輸出する場合、港湾で船に貨物を積み込みます。 その際、船内荷役作業がありますが、その際に用いるクレーンは港湾に設置されているもの、または船内に設置されているものどちらを使うのでしょうか。 また、港湾にクレーンが設置されていることが知っていますが、船内にもクレーンがあるのでしょうか。あるのであれば、その用途は何でしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

船や港湾、積荷によって違います。 >船内にもクレーンがあるのでしょうか。 船によって有るものと無いものが有ります。 >あるのであれば、その用途は何でしょうか。 クレーンの設備がない岸壁や艀への積み卸し等です。