• ベストアンサー

マレーシア イスラム寺院訪問時の女性の服装について

chineselanternの回答

回答No.2

1の方が写真付きで説明してくれているのでどういう物を貸してくれるかはわかると思います。 イスラム教寺院に質問者様が記載している服装で行ったら「もう少し肌の露出を控えた服装で来なさい」と言われました。 翌日、Tシャツ、ロングパンツで出なおしましたが、タンクトップ、ショートパンツの欧米系の人には何も言ってませんでした。解せません・・・

kuchan717
質問者

お礼

人によって変わるのでしょうか。 寺院によっても違うかも? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性から見てどちらの服装が好きですか?

    男性から見て、ジムでの女性の服装はどちらが好きですか? ↓(1)と(2)どちらが可愛いと思いますか? (1)トップスは、薄ピンクのノースリーブ。 (ちなみにタンクトップみたいに肩や背中がガバッと露出されたデザインではなく、あくまで普通のノースリーブです。) ボトムスは、ほんの少し細身の7部丈パンツ。 (2)トップスは、半袖Tシャツ。 ボトムスは、黒ショートパンツ+黒レギンス。

  • マレーシア 服装 宗教上の理由はどの程度まで?

    マレーシアへ修学旅行に行きます。 修学旅行なので制服で行くつもりでしたが △制服を起きていると明らかに「修学旅行生」とわかり、お金等を狙われる可能性が高くなるので私服で、とのこと。 先生からの指導でいくつか気になることがあります。 △偶像崇拝が禁止されているので小さなぬいぐるみのようなストラップは付けていかないこと。  →キャラクターや動物が描かれているTシャツは着ても大丈夫なのでしょうか? △現地の宗教上の理由で肌の露出を避けるため、ショートパンツやキャミソールは着ていかないこと。  →ゆるいトップスで肩が出ているものは駄目ですよね? 学校の先生に直接尋ねればよいのでしょうが、マレーシアに住んでいる方々は実際どの程度まで気にされるものなのか知りたいのでここで質問させてもらいました。 回答よろしくお願いします。

  • エアアジア搭乗の際の服装(女性の方)

    今回、初めてエアアジアに乗る女性です。 エアコンが効き過ぎてとても寒い、といろんなところで目にしました。 搭乗経験のある女性の方にお聞きします。 ブランケットは申し込まなかったのですが、タンクトップ&ショートパンツに、 レギンス・靴下・パーカーを重ね、薄いストールをひざ掛けにしようと考えています (他の航空会社の場合同様)。 これで十分でしょうか。 個人差があるのは重々承知しておりますが、参考にさせていただきたく、 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ハーフパンツについて

    20歳の女です。 ハーフパンツを買おうと思っています。タイツやレギンスに合わせてブーツをはいたり、ハイカットスニーカーに合わせたりしようと思っています。 どのようなものが、一番無難になんでもあわせられるのでしょうか。。。 ハーフパンツを買った人は、どのような素材のものを買いましたか?どんな感じでトップスとあわせてますか? 買おうと思っている人は、どのようなものを買おうと思っていますか? ショート、ラクダパンツ、キュロットタイプ、ひも付きなどなど、形も教えてください。

  • ショートパンツを買ったのですがちょっと大きすぎて・・・

    こんにちわ。 先日、旅行先で買い物に行きショートパンツ(ベージュでふんわり した感じ)を買いました。 試着したときはちょっと大きいかなって思うくらいでそんなに 気になりませんでした。 でも、おうちに帰ってはいてみると、(少し痩せたのもあるのですが) やっぱり大きくておなかの周りは握りこぶしが入るくらいです。 ベルトをしようにも腰のところが折り返しになっていて出来ません。 中にレギンスやタイツを履くというのも考えたのですが、どうも似合わないです・・・ ほかにどのようにしたら、ぶかぶか感を隠して着れるでしょうか? 何かアドバイスをください。 もし、トップスなどでも「こんなのが合う!!」ってのがあったら教えてください。

  • 蛍光黄緑の着こなし方を教えて下さい!

    黒地に蛍光黄緑のプリントがされたTシャツを買いました。(スローガンTシャツってやつです) 一目惚れで買ったのですが、蛍光色が使われた服を着るのは初めてで、何色を合わせたらいいのか、全然見当つかなくて悩んでいます。 着方としては、細身の長袖の上にそのTシャツを重ね着して、ショートパンツ(茶orカーキ)+カラータイツorレギンスにしようと考えています。 長袖、タイツorレギンスはそれぞれ何色をチョイスすれば、蛍光黄緑によく合うでしょうか? スカーフも巻いてみたいのですが、これまた何色にすればいいか…。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • モロッコでショートパン+タイツはOKか

    1月末にモロッコに行きます。日本の冬と同じような格好で良いとききました。 イスラム圏では、ミニスカートや短パンはNGなのはわかっているのですが、ショートパンツ・短パン+タイツ(レギンス)もNGなのでしょうか? 肌が見えてなければ良いのか、肌が見えていなくても足のラインが出るようなのもダメなのか…。足のラインが出るのがダメならスキニージーンズもNGなのか…など教えて下さい

  • 娘の服装について

    中学校3年の娘についてご相談します。 ファッション雑誌やネットの影響でしょうか、最近露出の多い服装を好んでいます。 ほぼ1年中丈の短いショートパンツやミニスカート、トップスはキャミソールやタンクトップなど 露出の多いのを好みます。 まぁ一番楽しいときなんで、ある程度は容認してますが、去年の冬は寒い中露出の多いタンクトップ 1枚で外に出かけることがあり、少し心配してます。 (本人は寒くないって意地張ってますが) 学校の勉強ちゃんとやっており(学年でも5位までには毎回入ります)、その点は褒めたいのですが 恰好がちょっと私には考えられない趣向になっており、心配です。 私も若いころは露出の多い服装好きだったのでエラそうなこと言えませんが、いざ親となると心配 です。 モラルさえ守ってくれればいいのですが、真冬にキャミやタンクトップ1枚っていうのはまずいかなと。 どのようにアドバイスをすればいいでしょうか?

  • ぽっちゃり体型で黄色やピンクを取り入れるには・・

    標準体型を少しオーバーしている友人から、明るい色の服を選んで欲しいと頼まれました。 希望の色は、黄色・ピンク・赤辺りとのこと。 どの色も結構取り入れるのは難しいですよね。。。 彼女は154cmと小柄・丸顔で、脚・二の腕が太めであることを気にしています。 上記の色を取り入れるためには、やはり服より小物で取り入れたほうが失敗は少ないでしょうか? せいぜい、レギンスパンツとかタンクトップぐらいで黄色は取り入れて、重ねるトップスを紺色にして締めようかなとも思っているのですが、夏の配色にしては少々暑苦しいでしょうか? ピンクはどうやって取り入れると膨張せずにすむのでしょうか?

  • 女性のファッションと洋服の寸法に詳しいかた

    まずはじめに私は女装に興味がありネットで女性の服を買うことにしました。 まずこのURLの洋服をご覧ください。 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8805/8805_28201.asp?book=8805&cat=cate007&bu=1&thum=cate007_001_000_000-01 このトップスってショートパンツなどって履いてないのでしょうか? 下半身はレギンスだけなのでしょうか? あと身長が190くらいあるためサイズがあるか心配だったのですが実際に寸法を測ってみたら10Lでも大きいくらいでした。 どのくらいのサイズだったら一番オシャレでしょうか? ちなみに肩幅は58(かなり広いw)そで57(肩よりちょい下らへんから測って)でした。 あとレギンスは女性もののサイズがないためメンズの無地の黒にしようかと考えているのですがそのあたりはどう思われますか? すみません質問が多くて・・・。 よろしくお願いします<m(__)m>