• ベストアンサー

洗濯機ドラム式を使ってますが、洗濯時間に1時間か

洗濯機ドラム式を使ってますが、洗濯時間に1時間かかります。縦型は30分で終わりますか?買い替えを検討していますが、縦型で30分で終わる洗濯機でおすすめありますか?静かなパナソニック希望です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumeblanc
回答No.2

縦型でしたらだいたい30分前後で終わると思いますが、ドラム式でも1時間は長すぎませんか? うちもドラム式を使っていますが洗濯行程は40分くらいで終わっています。 もし、カタログなどに記載されている時間よりも大幅にかかるようでしたら メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• toshipee
回答No.1

私の周りの誰に聞いても、ドラム式は後悔している。ウチも(規定ギリギリまで詰め込むから)脱水が回らず3年で買い替えた。水は確かに使わないが、時間と電気代は絶対に無駄。縦型が淘汰されない理由がよくわかった。縦型に戻した日、バスタオルがあんなにも柔らかく洗える当たり前さに、涙が出そうだった(笑)。いやホントに。縦型は遅くても40分くらいかな。