• 締切済み

新聞のおくやみ欄は毎朝チェックしますか。

新聞のおくやみ欄は毎朝チェックしますか。

  • jjojoe
  • お礼率98% (1282/1299)

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

 大体見てる。 ただ、誰?って状態に成ることもあるので後で検索をかけるけど。

jjojoe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.8

こんにちは。 毎朝できる限りチェックしています。 年齢が年齢なものでして、友人・知人・遠い親戚から元の同僚、本人やその親まで、毎年結構な数の方が亡くなるような情況になってきました(見つけるたびに感慨深いものを覚えるような歳になりました)。 失礼の無いよう、心がけております。

jjojoe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

noname#160266
noname#160266
回答No.7

No.6書き直しです お世話になった取引先の幹部の方に非礼がないよう細かくチェックします。 休み時間などにも http://www.nikkei.com/news/okuyami/ を確認します。 弔問・弔電 供花など必要に応じ行います。 ・・・・・ (訂正部分) 蛇足ですが 春・秋の受勲関係も要チェック。お祝いごとの時も忘れてはいけません。 同業他社に負けないよう祝電やお祝いに駆けつけます。 人事異動も要チェック 大企業の場合は大変ですが手分けしてしらみつぶしです。

jjojoe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

noname#160266
noname#160266
回答No.6

お世話になった取引先の幹部の方に非礼がないよう細かくチェックします。 休み時間などにも http://www.nikkei.com/news/okuyami/ を確認します。 ・・・・・ 蛇足ですが 同業他社に負けないよう祝電を送ります。 春・秋の受勲関係も要チェック。  

jjojoe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.5

あなたが社長や専務など会社の役員をやっているとか、秘書をしているとかなら、もしかすると取引先の方がおくやみ欄に載っていたするかも、営業マンの役職に着いたら同じ理由で必要かな

jjojoe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

回答No.4

見ます 年寄りが死んでても興味ないですが 若い子が載ってると 見ます 死因までは載らないので 何故死んでしまったのかと 考えてしまいます

jjojoe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

  • no-good
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.3

 新聞を とっていません…。  とっていても 見ないと思います。  友人ならともかく、  近所・知人程度の方のフルネームを  覚えていないので、  見たところで、わかりません。。。

jjojoe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

回答No.2

いいえ全く☆ 数年前、奇妙な目に長々遭い、見るもの聞くもの想像を膨らませるという大変つらい心の乱れを経験した者です。 新聞は広告含め時折拝見できる様にまで心回復致しましたけれど、昔々新聞をとっていた頃の記憶を辿り含めましても全くといって良い程拝見しておりません☆

jjojoe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

「新聞のおくやみ欄」 地方紙には細かく掲載する地域もありますが、全国紙の地域欄では掲載は少ないです。 一時期葬儀を狙い留守宅の空き巣や葬儀場での盗難が多発した為です。 見ません。

jjojoe
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新聞のお悔やみ欄

    地方新聞をとっています。 中に県内の方のお悔やみ欄があります。 著名人ではなくて、一般人の方の分です。 これは地方新聞だから載っているのでしょうか? 新聞以外の媒体で、同じような内容で情報を得る事は可能でしょうか? 夫が最近、新聞を読む時間もないと言っていたので、それなら新聞をやめてもいいじゃないと答えたら、「お悔やみ欄のチェックだけはかかせない。」と言います。 これって新聞にだけ載る情報なのかな?と疑問に思いましたので、ご存知の方、よろしくお願いします。 あくまで、特定の個人の情報が知りたいのではなく、全部(普通に公表されている範囲)が載っている情報が知りたいです。

  • 新聞のどの欄を読めばいいか分かりません。

    政治の知識を身につけるには新聞のどの欄を読めばいいと思いますか? 政治の知識が乏しいことに気がつきました。 19歳男です。 日経新聞をとっています。

  • テレビ欄だけの新聞

    ほんとんどテレビ欄だけが目的で新聞を取っています。テレビ雑誌を読んでみたんですが、未定な欄や新聞に比べて詳細が分からなかったです。 新聞のテレビ欄だけ販売している業者ってないんですか?

  • 新聞のおくやみ欄

    ここのカテゴリーでいいか自信がありませんが・・・。 新聞のおくやみ欄ってその地方の亡くなった方が載っていますよね? 私は現在北海道に住んでいますが、北海道以外の場所のおくやみ欄をどこかで見る事は可能でしょうか? ネット検索など出来るところがあれば教えて下さい。

  • 新聞に載っている訃報欄って・・・富山と沖縄以外に・・・?

    富山県民です。 富山に住んでいる人の多くは、訃報欄・お喜び欄を毎日チェックします・・・と聞きました。 私はしてませんが・・(汗) 新聞に訃報欄が載っているのは珍しいと聞きました。 ずっと富山に住んでいたのでてっきり全国どこでも 新聞には訃報欄があるのだと思っていました。 そこで全国のみなさん、教えてください。 あなたの県の新聞欄に訃報欄はありますか? 沖縄にはあるみたいです。

  • 「毎朝新聞」など定番の架空名称

    1)「毎朝新聞」以外で定番の架空新聞を作るとしたら? 2)新聞以外の定番の架空名称はなにかありますか。

  • 新聞のラジオ欄

    新聞のラジオ欄がテレビ欄よりも狭いのはなぜですか?

  • 新聞の投書欄見ますか?見ないですか?

    新聞を取ってる方に質問です。 投書欄って見てますか? 私自身は朝日新聞の声の欄が好きです。 何万通から来た手紙やFAXの中で選び抜かれた意見なので 大変良い意見が多いように思えます。

  • 新聞の投稿欄

    こんにちは。 社会問題について、見落とされがちな論点を新聞に投書しようと思いましたが、 図書館に行って各紙を流し読みしてみても、 一般の者の投書を採り上げてくれそうな欄が見当たりませんでした。 (探し方が下手だったのかもしれません…) 唯一、朝日新聞の「声」というコーナーは、 広く一般の方の投書を採り上げているようですが、 最近ではそういうコーナーは無くなってしまったのでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら、どの新聞のどんな欄があるのか教えてください。 小さな新聞でもよいので、沢山あればあるだけいいです。 よろしくお願いします。

  • palmで毎朝、新聞のようにニュースを読みたいのですが。

    palmの購入を考えています。 使い道のひとつとして、毎朝新聞を購入する代わりにネットからデータを 落としてpalmに入れて持ち歩く・・・なんてことはできるのでしょうか? もし簡単にできるのなら、今日にでも購入しようと思っているんですが。