• ベストアンサー
  • 困ってます

ウォークマンについてですが・・・

今ソニーウォークマンのNW-S764を使っています。つい最近まで付属のUSBの線で充電できていたのですが一昨日になって突然充電できなくなりました。 そのUSBの線にパソコンが反応しなくなってしまったのです。 思いあたることと言えば・・・私がパソコンを充電してないまま放置してしまったのが原因かと思います。気付いた時にはパソコンは電池が切れ強制終了していました。 インターネットで調べましたが載っておらず、色んな方法を試しましたがどれもダメでした。 パソコンに詳しい友達に聞いたところ、それはパソコンに問題があると言っていましたが、、 本当なのでしょうか? パソコンはWindows Vistaを使っています。 パソコン、デスクトップの右下にWindowsが認識していません。。。 不明なデバイス?です。 などのコメントが出ています。 現在金銭的に厳しくパソコンを買う方法は考えていません。。 分かる方どうか教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1161
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは!以前私のウォークマンも同じような症状になったことがあり、そのとき使用して症状が改善された方法を紹介します。 (1) 本体とPCをUSBコードでつないだ状態にする (2) ここで、本体の画面に「USB接続中 本体の操作はできません」の文字が出るか確認   表示されれば(3)へ、されなければ(4)へ (3) これは本体の問題と思われるのでUSB接続を外してから本体をリセットする      リセット   本体裏にあるリセットボタンを鋭利なもの(楊子やシャーペンなど)で押す   このとき、本体内の楽曲データなどは消えないので安心を   リセットしたら(1)から再度確認 (4) 接続の問題と思われる。本体の接続を外してから接続補助の作業へ      接続補助   本体のメインメニューから各種設定を選択、さらに共通設定を選択   その中の一番下にあるUSB接続モードを選択   ガイドにそって接続してみる   ※(4)を行っても改善されない場合や、同じ作業を何度かしても改善されなかった場合は    サポートにご連絡下さい。 お伝えできることは以上です^^これで改善されればいいんですが… ご参考までに☆   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 試しましたがどれもだめでした! 回答ありがとうございました!! 買ったお店に行った所、店員さんの好意で 新品と取り換えて貰いました。 まだ買って2カ月しか経っていなかったもので・・・ 詳しい回答してくださったので、ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

パソコン側の問題ではないでしょう。 まず、その Walkman をリセットして下さい。 リセットの方法は付属のマニュアルに載っています。 紛失しているなら、SONY のサイトからマニュアルをダウンロードできますので、 WEB 検索して熟読して下さい。 初期化ではありませんので、 リセットを行っても Walkman 内の収録曲が消えることはありません。 それでもダメだったなら、素直に、SONY のサポートへ相談しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 パソコン側ではなかったようです。 原因は分りませんでした。 店員さんの好意で新品と取り換えてもらいました。 まだ買って2カ月しか経っていませんでしたから。。。泣 回答ありがとうございました。