• ベストアンサー

「15ミニッツ」の結末(ネタバレ)

ネタバレといってもTV放映されましたが、念のため・・・。 殺人の実行犯の方(名前失念)が捕まり、弁護士と映画の放映権について交渉しているところまで見ました。 殺人コンビのうちのカメラを構えていた方は捕まったのでしょうか。ジョーディはどうなったのでしょうか。 昨日金曜ロードショーで見たのですが、10分程度中座している間に終わってしまい、結局結末をみることができませんでした。 ご存知の方よろしくお願いします。

noname#5648
noname#5648
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chilldie
回答No.1

実行犯は無罪になり病院へ送られる桟橋につれてこられます。 当然、多くの報道陣ややじ馬でごったがえしてます。 その中に、彼を殺そうと決心したジョーディもいます、 が、ビデオを撮っていた相方が現れ、実行犯が「無罪になるためワザと精神障害のふりをする。」と話しているビデオをキャスターに見せ、銃で実行犯を撃ちますが、ハズレ。 大混乱に乗じて銃を奪った実行犯は逆に彼を射殺し、 女性レポーター(エディの恋人ね)を人質にします。 周りを取り囲んだ警官は、銃を棄てますが、 ジョーディだけは銃をかまえたままです。 レポーターは「撃って、でないとコイツは自由になるわ!」 と叫びますが、やはりジョーディもやむなく銃を下げてしまいます。あ~ぁ。 と、気がゆるんで人質から銃をはずした、一瞬の隙を突いて、ジョーディが犯人を射殺。(彼は、銃を棄てたわけではなく、手を下げただけだったので) 前にエディが犯人を撃つ時、一瞬の間をおいて撃ったことの再現ですね。 ジョーディはエディのポリスバッジを彼女に手渡し、 殺人ビデオを放映したキャスターを殴り倒して立ち去っていきます。 以上一巻の終わり、チャンチャン。あ~しんどかった。

noname#5648
質問者

お礼

ありがとうございました。 スッキリしました。