• ベストアンサー

「15ミニッツ」の結末(ネタバレ)

ネタバレといってもTV放映されましたが、念のため・・・。 殺人の実行犯の方(名前失念)が捕まり、弁護士と映画の放映権について交渉しているところまで見ました。 殺人コンビのうちのカメラを構えていた方は捕まったのでしょうか。ジョーディはどうなったのでしょうか。 昨日金曜ロードショーで見たのですが、10分程度中座している間に終わってしまい、結局結末をみることができませんでした。 ご存知の方よろしくお願いします。

noname#5648
noname#5648
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chilldie
  • ベストアンサー率28% (87/304)
回答No.1

実行犯は無罪になり病院へ送られる桟橋につれてこられます。 当然、多くの報道陣ややじ馬でごったがえしてます。 その中に、彼を殺そうと決心したジョーディもいます、 が、ビデオを撮っていた相方が現れ、実行犯が「無罪になるためワザと精神障害のふりをする。」と話しているビデオをキャスターに見せ、銃で実行犯を撃ちますが、ハズレ。 大混乱に乗じて銃を奪った実行犯は逆に彼を射殺し、 女性レポーター(エディの恋人ね)を人質にします。 周りを取り囲んだ警官は、銃を棄てますが、 ジョーディだけは銃をかまえたままです。 レポーターは「撃って、でないとコイツは自由になるわ!」 と叫びますが、やはりジョーディもやむなく銃を下げてしまいます。あ~ぁ。 と、気がゆるんで人質から銃をはずした、一瞬の隙を突いて、ジョーディが犯人を射殺。(彼は、銃を棄てたわけではなく、手を下げただけだったので) 前にエディが犯人を撃つ時、一瞬の間をおいて撃ったことの再現ですね。 ジョーディはエディのポリスバッジを彼女に手渡し、 殺人ビデオを放映したキャスターを殴り倒して立ち去っていきます。 以上一巻の終わり、チャンチャン。あ~しんどかった。

noname#5648
質問者

お礼

ありがとうございました。 スッキリしました。

関連するQ&A

  • チェンジリングの結末教えて下さい

    今年2月公開のクリントイーストウッド監督、アンジェリーナジョリー主演のチェンジリングをご覧になった方結末を教えて下さい。 ご面倒でなければ殺人鬼がアンジーに「息子は殺してない」って言った後からの詳しい展開を教えて下さい。 ハッピーエンドなら見たいんですが。。。。 後、映画の完全ネタバレのサイトなどあったら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 映画の著作権について

    私は、キャンプ場を経営しています。 そこで夜にプロジェクターでお客さんに屋外で映画を見せたいのですが、お客さんに見せることのできる映画のDVDとかは、どこで購入できるのでしょうか? また、TVで放映してた映画(金曜ロードショーとか)を録画して見せるのもだめなのでしょうか。 だれかお教えください。

  • 女優の名前を知りたいのですが・・・

    数年前にTV東京の午後のロードショーでたしか放映された1990年代の米映画。主人公が女性カメラマンで、撮影旅行で風光明媚な観光地の島に行き、友人の召し使いでもあるリムジンの運転手と恋におちるという、ありきたりな筋です。女性主人公が、なんとも魅惑的だったのですが、どうしても名前を失念してしまいました・・・。あまり有名ではない名前でしたが、どなたかご存知でしたら、教えてください。よろしくおねがいします。

  • 洋画のTV放映について

    洋画を、よくTVで放映していますが(金曜ロードショウ等) 劇場公開してからTV放映されるまでの 期間に、とりきめはあるのでしょうか? どのような、流れで劇場公開からTV放映まで こぎつけるのでしょうか?(放映権等) 今、トムクルーズ主演の「コラテラル」が ロードショウ中ですが、TV放映されるのは だいたい、いつ頃でしょうか?(予想でいいです教えてください) おわかりの方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 映画 カメラを止めるなは何故ブレイクしたの?

    こんにちは 昨日3月8日、日本テレビの金曜ロードショーで映画カメラを止めるなを放送していました。 世間で話題になっているので観てみましたが、全く面白くありませんでした。 なぜこの映画が世間でブレイクしたのか、分かる方いますか?

  • 小説を探しています

    昔読んだ話なのですが、ラストが衝撃的だったのでもう一度読みたいと思いつつ、借りた本なのでタイトルが思い出せずにいます。 異常連続殺人(若い女性を目的にした快楽殺人的な・・・)のハナシで、巧妙な展開で誰が見ても「コイツが犯人だろう」と思っていた人物が犯人ではなく、(ネタバレになってしまいますが)その息子が犯人だったという結末です。 だいぶ昔に読んだ作品なので記憶が曖昧ですが、こんな感じだったと思います。 ピンときた方、ご解答お願いします。

  • 金曜ロードショーや日曜洋画劇場について

    19の大学生です。 小さい頃からずっとテレビを見てきたワケで、最近思ったコトなんですが、金曜ロードショーや日曜洋画劇場で放映される映画は、最後が大団円やハッピーエンドに終わる作品が多くないですか? 映画ならホラー系や戦争系のような、最後がバッドエンドになるのもたくさんあるのに、金曜ロードショーや日曜洋画劇場は最後が+で終わる作品が多いと思います。 これってテレビ局の方で、ゴールデンの時間だから視聴率稼ぐためとか、小さい子供がまだ起きてる時間だからといった、そういうオトナの事情が絡んでいるんでしょうか? ほんの気になったコトですが、何か思うコトがある方は教えてください。

  • だいぶ古い映画のタイトル

    タイトルどうりですが、思い出せません。 もし、わかったらお教え下さい。 34、5年前にTVで放映を観たので、実の公開はもっと前だと思います。 日本では公開なし? うろ覚えなこと。 :洋画。金曜か水曜ロードショー枠で放映 :10代の男女が惹かれあう :女の子が妊娠し、自力で出産。男の子は言われるがままにオロオロと手伝う。 「はさみをとって!」などのセリフ :シチュエーションとして、ブルック・シールズの出演した 「青いサンゴ礁」的な感じだが、もうちょっと暗く、海は出てこなかったと思う。 女の子の名が付いた、タイトルだったような気もしますが、「○○の○○」のような。^^; これじゃないか。と、タイトルなど、内容でも、さわりだけでもお分かりになられましたら、お教え下さい。 DVDが出ていたら懐かしく観たいのです。

  • 8月9日の金曜ロードショー「スモール・ソルジャーズ」見る人・見た人

    今夜8月9日の金曜ロードショー(日本テレビ系列)について教えてください。 「スモール・ソルジャーズ」は地上波初との事ですが 以前、WOWOWで放映されたときと日本語吹替えが異なるようです。 吹替え関連についてご存知の方、知っている事を教えてください。 今夜以降になりますが、両方の吹替えをご覧になった感想を教えてください。 (一方でも構いません。楽しみにされている方のために、あらすじやパロディー等の解説は放映後にお願いいたします。) よろしくお願いいたします。

  • 映画放送番組の事で質問が…

    今から5~10年程前になると思うのですが、映画放送番組(地上波・夜9:00~10:54)のオープニングが好きで堪りませんでした。 木曜洋画劇場と金曜ロードショーじゃないとは思うのですが… しかし物心付いた時には、すでにタイトル(〇〇ロードショー・劇場みたいな)を忘れてしまい、以来ずっと後悔しています。 特徴としては、金色の看板だらけのタワーをカメラ目線でグルグルと回りながら、上へ上へと昇って行くというものです。 非常に懐かしい記憶なので、是非呼び起こしたいので、知っている方はタイトルの方を教えて頂ければ幸いです!