• ベストアンサー

過去の世界の面白ニュースで

何年か前、世界のユニークなニュースを紹介する番組(番組名は忘れてしまった)でのことです。 アメリカだかオーストラリアだかの、女子のサッカーか何かの代表チームのメンバーが、協会が遠征費用を出してくれないとかで、仕方なく、みんなでヌードになってカレンダーを作ってそれを売ったお金で、活動停止の危機を免れた、というようなニュースをやっていました。自分はその国も、種目も忘れてしまいました。ご存じのかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

検索したところ、オーストラリアの女子サッカーチームがシドニー五輪前にヌードカレンダーを出して活動資金を集めたという話が出てきました。2004年ごろテレビで取り上げられたそうです。 海外ではこういったカレンダーやポスターの販売はけっこうあるようで、検索結果にはいろいろな国や競技が出てきました。 余談ですが…ロンドン・パラリンピックに出場する中西麻耶選手もカレンダーを発売しているそうです。 活躍を期待します。 http://sportiva.shueisha.co.jp/contents/information/2012/03/07/post_14/

kokutetsu
質問者

お礼

さっそくの詳しいご回答、ありがとうございます。女子アスリートは競技以外にも、涙ぐましい努力をしているのですね。オーストラリア女子サッカーも応援したくなりました。中西さんの鍛えられたからだも素晴らしいです。ところで、美しすぎるアメリカ女子サッカー選手のモーガンさんも、ボディペイントヌードを公開しているのです。これも活動資金を集めるためでしょうか。