• 締切済み

相手方プロバイダから受信拒否されます。

アメリカにいる特定の人に送るメールが迷惑メールとして認識され、受信拒絶されます。その人自身は受取拒否はしていませんし、その人からのメールは受信出来ます。 私のメールアドレスを変えて送信しても拒絶されて駄目です。  相手方のプロバイタにその旨通知したいのですが、メールアドレスが分らず、解決方法を探していますが見つかりません。送信先プロダイバがプラムメールとして認識しない様にする方策が在りましたら教えてください。  私は、WIN98,メーラーはOE.V6を使用、確認メッセージ要求をはずしたり、ウイルバスタ2004のメールセキュリテイの設定を変えても駄目でした。私は、プロダイバをPlalaに変えてから発生したのですが、問い合わせした返答は相手方のシステムの問題とのことでした。 以前はその特定の相手に送信したメールは問題なく届いていましたし、自分宛てに送信してもきちんと送受信が出来ています。

みんなの回答

• trapk
回答No.3

#1です。とりあえず、連絡するのに、MSNのHotmailや、Yahooメールでアドレス取得して、遅れるか試してみてはどうでしょうか? それで、送れるなら、先方のプロバイダに問い合わせをかけてみてはどうでしょうか。

shintaza
質問者

お礼

NO.1さんへ。 還暦の質問にとても親切に努力された返答を頂きましてとても感謝しています。 友人から送られてきたとても綺麗なURLをお送りして感謝の気持ちをお伝え致します。宜しかったら見てください。同じ年、同じ月生まれの夫を持つウイスコンシン州に住む奥さんが送ってくれました。もう長くはない父親のケアでフロリダにいます。今年の7月に会って来ました。 http://wandascountryhomeinspirational.com/mywindow/index.html

shintaza
質問者

補足

すでに、plalaで抗議したメールも同じ扱いを受けたので、YahooとMS Hotmailの2つを使ってスパム拒否は間違っている旨の手紙を出しました。 Postmaster@voyager net 宛てに理由を付記して、プロテクトされたことは理由のないことで、解除を依頼しました。どうもvoyage.netのトラブルQandAを見つけ出してみたのですが、プロテクトの解除はしない様です。  2年前にも、ここでアクセス拒否され、短期間待って、メールが送れる様になった経験があります。ここの会社がどうも吸収合併したのでシステム障害を起こしたのではないかと疑っています。アメリカ的いい加減さが在るようです。 フロリダ、ウイスコンシン、シカゴの各地には楽々とメールの送受信が出来ていますのに、何故にここだけスパムメールと判断させられたのかわかりません。  御親切に有難う御座いました。重ねて感謝致します。

• terra5
回答No.2

>Diagnostic-Code: smtp; 550 5.7.1 *** We do not accept spam *** 多分,最近相手側メールサーバで、ipアドレス 5.7.1.*が 着信拒否アドレスとして登録されて、 お使いのメールサーバのIPアドレスがそれに該当するのでしょう。 相手側のメールサーバーで登録を解除してもらう(無理?)か、別のメールサーバーを使うしかないと思います。

shintaza
質問者

補足

御指導有難う御座います。 同じメールアドレスに何年も問題なく交信していたのに、それも1人の相手方のみ受信拒否でほとほと悩んでいます。  ほかの人には問題ないのに、しかも国外の1件だけ不通で本当に弱っています。電話代は中西部なのでとても高いし、相手方ネットに事情説明しようとしてメールを送ってもやはり拒否されました。 IPアドレスの追加変更は出費がかかりますのですかずしょうがないことになるかなと思っています。  NTT系列のプララを拒否してしまう相手方の措置が理解できていません。 御迷惑をおかけしましたとともに、何か良いアイデイアが在りましたら教えてください。   重ねて御礼申し上げます。

• trapk
回答No.1

ぷららは、 ぷららの設備を利用した接続からでないとメールの送信ができなかったり、メールを受信してからでないと送信できない等の制約があります。 エラーメッセージが記載されていないので、なんともいえませんが、通常スパムメールは、ユーザーのパソコンでチェックすると思うのですが。もしスパムなら、メールアドレスだけでなく、『件名』の中にスパムと判断される言葉が入っているのかもしれません 参考URLは、Yahooですが、でてくるエラーメッセージ毎の対策が載っています。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/mail/trouble_shoot_oe6_send.php
shintaza
質問者

補足

早速の御教授を感謝致します。 ご指導に従い、チェックしてみましたが、やはり駄目でした。  エラーメッセージを下記に記載しておきます。  やはり相手方からのメールは届くのに、当方発信のメールは拒絶されます。相手方ユーザーのコンピューターの設定が受け取り拒絶になっていないかを疑いましたが、そうではないようです。理由は、相手方メールアドレスに送信したと同様に、voyager.netそのものにも問い合わせをしてみましたが、やはり拒絶されました。 件名は送信のたびに変えますので、スパムのと判断される言葉はないのではないかと推測しています。  個人事情ですが、相手方父親が危篤状態なので、早く交信再会を希望しています。  是非とも宜しくお願い致します。   Remote-MTA: dns; b.mx.voyager.net (216.93.66.111) Diagnostic-Code: smtp; 550 5.7.1 *** We do not accept spam ***