• ベストアンサー

受信拒否設定をした場合、エラーで相手に戻りますか?

受信拒否設定をした場合、エラーで相手に戻りますか? こんばんは、いつもお世話になっております。 特定の人からの携帯・PCアドレスを受信拒否設定をした場合、そのアドレスからメールが送られてきた場合、 迷惑フォルダに振り分けられ受信されるのでしょうか? それとも間違ったアドレスを送ってしまった場合などに、すぐに自分にエラーメールとして もどってくるのと同じように、相手にエラーメールとして戻るのでしょうか? ちなみに私も相手もソフトバンクです。 宜しくお願いいたします。

noname#193858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

実際に受信拒否をして、送信テストをされた結果のFAQがあります。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3850790.html また、次のようなブログもあります。 http://usy.jp/cellphone/mail-deny_softbankmobile/ いずれも相手側に何もエラーなく、受信もしないようです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆とても参考になりました♪