• ベストアンサー
  • 困ってます

softbankの受信拒否設定について教えてください

・迷惑メールを受信するのにお金(パケット代?)は掛かっているんでしょうか? ・迷惑メールが多いので、受信拒否設定で迷惑メールのアドレス(ドメイン)を受信拒否リストに登録したのですが、登録するとお金が掛かるんでしょうか?(通信料ではなく) ・通信料は、ソフトバンクから送られてくるメールにURLが記載されていて、そこからだと国内通信料無料と書いてあるのですが、そのURLからではなく、携帯のメール設定から設定した場合は通信料は無料ですか?

noname#109592

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1378
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

迷惑メールであってもパケット代はかかります。 ただ、ソフトバンクのメールは最初の部分は無料受信で、「続き受信」のボタンを押す事で全文受信するようになっています。 最近の機種の場合は、最初から全文受信する、「自動受信」という設定になっていますので、 「手動受信」にしておくといいでしょう。 また、拒否・許可のリスト自体は無料サービスですので通信料以外はかかりません。 リストの編集はパソコンからでも出来ます。 https://www.email.softbank.ne.jp/scspc/pc/ja/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 どちらも分かりやすかったのですが、先に答えてくださったhisa1972さんを良回答に選ばせてもらいますね!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1305/7304)

>迷惑メールを受信するのにお金(パケット代?)は >掛かっているんでしょうか? ・No1の方の言われる通りです >迷惑メールが多いので、受信拒否設定で >迷惑メールのアドレス(ドメイン)を >受信拒否リストに登録したのですが、 >登録するとお金が掛かるんでしょうか? ・No1の方の言われる通りです >通信料は、ソフトバンクから送られてくるメールに >URLが記載されていて、そこからだと国内通信料無料と >書いてあるのですが、そのURLからではなく、 >携帯のメール設定から設定した場合は通信料は無料ですか?  確か携帯から設定する場合 「Y!ボタン」を押してから設定画面にたどり着くのですが 09年2月に有料化したと思ったんだけど・・・ http://www.j-cast.com/2008/11/05029823.html  その後 撤回したようですが・・・ わけわからん http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20081203_01/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!