• 締切済み

あめーばぴぐができません。

現在、学校のパソコンを使っているのですが、アメーバというサイトのぴぐができません。 これはなにが原因でしょうか? 学校がさせないように設定しているのでしょうか? その設定をできるようにする方法はないでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

学校のパソコンでできるわけないじゃん 遊びに使わせる先生はいないでしょ てか学校のパソコンでやろうって思っちゃダメだよ

回答No.1

学校側でできないようにしている可能性はありますね。 あまり難しいことを言っても伝わらないでしょうから簡単に述べますと、生徒用のパソコンを操作して自分で解除するのは無理だと思います。 どのような方法で制限しているかにもよりますが、もしかしたら学校の管理用パソコンで制限の設定をしているのかもしれません。 その管理用のパソコンを直接いじらないとダメでしょう。 先生に頼んで解除してもらうしかないですね。 もしくは、実は何の制限もかかっていないが、単純に"フラッシュプレイヤー"の問題であるか。 フラッシュプレイヤーについては説明しても難しいと思うので省略しますが、仮にフラッシュプレイヤーの問題であるなら、最新のフラッシュプレイヤーをインストールしてみる。 でも学校のパソコンだとできなくしている可能性もありますね。

kuzuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フラッシュプレイヤーは大丈夫だと思います。 先生に頼むんでむつかしそうです。