• ベストアンサー

表示が遅いサイトがあってイラつきます。

表示が遅いのはYahooオークションのカテゴリー選択と極端に遅いのはAmazonです。 特にAmazonで、ホームページはすぐに開きますが、検索となると表示に20秒ぐらいかかり、下へスクロールするにもぎこちない動きでエンスト起こしそうな感じです。 この二つだけが遅いのはなんなのでしょう。パソコンに原因があるのでしょうか。 XP,IE8です。

• 1buthi
  • お礼率92% (9172/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

そうですか? Amazonで検索かけても20秒どころか5秒と待たずに表示され、スクロールも快適ですけど・・・ ADSLの1.5Mでもストレスなんて感じません。 パソコンはWindows Vista、7でブラウザはGoogleChromeまたはFirefox。 パ゜ソコンの状況がよくわかりませんが、メモリをいくつ搭載してますか? ブラウザのキャッシュはクリアしてみましたか? 試しに別のブラウザでアクセスしてみる。というのも手段の一つです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 なれないけど別のブラウザも試してみます