• ベストアンサー

リアルプレイヤーのお気に入り

リアルプレイヤーで聞いたインターネットラジオを 「お気に入り」に入れたのですが、それを保存することはできますか? その後、CD-Rなどに保存して何度も聞きたいのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6715
noname#6715
回答No.10

ごめんなさい。 ちょっとソフトのデスクトップアイコンどこかにやってしまったんで確認してませんが >Enter an output filename. Conversion aborted. 出力先ファイル名を入力してください 変換は中断されました という意味です URLを打つ欄の下に もうひとつテキストボックスがありますね? そこに出来上がるときのファイル名を 打ち込んで試してみてください。

yuuri-doll
質問者

補足

回答ありがとうございます。 名前をつけたのですが、100%までなるのですが できたファイルは0バイトで聞けません。 wavでもやってみたのですが一緒なんです。 どうすればいいのでしょうか? ファイル名は日本語じゃいけないのでしょうか?

その他の回答 (9)

noname#6715
noname#6715
回答No.9

RMファイル自体を焼くのは難しくありません RealPlayerをインストールしているなら RMファイルを右クリックするとCDに焼けるようですし また、そのファイルをCD-Rドライブまで持っていき CD-Rドライブ上で右クリックして 書き込むこともできます (こちらは多分CD-Playerでは聞けません) ところで、大変申し訳ないんですが わざわざ説明した内容が一瞬にして無駄になってしまうツールを発見してしまいました(汗) Real7imeです! http://r7cproj.euro.ru/indexe.htm ダウンロードして展開してR7C.exe実行して URL打ち込んで、OptionでConvertの種類選んでGo! WAVやMPEGの出来上がり っていう手軽さ(ToT)

yuuri-doll
質問者

補足

回答ありがとうございます。Real7ime早速ダウンロードしてみました。 Convertの種類をMP3にしてGoを押しましたが、 下の欄にEnter an output filename. Conversion aborted. と出てきました。これは完了したということでしょうか? またできた場合どこにファイルができるのでしょうか?

noname#6715
noname#6715
回答No.8

補足、拝見しました どうやらダウンローダを使わないで 直接IEのアドレスバーに貼り付けて ダウンロードした方が楽でした ダウンローダを使うと テキストエディタの方が 「ファイルがありません」とか言って来やがりました さて、無事そのファイルを開き アドレスを打ち込み、 でかいファイルができたようですね。 小さいファイルは消しても問題ありません ちなみに当方ではでかい方のサイズは 5,563,212バイト(5.30MB)でした 念のため確認してください。 また、 RealPlayer/RealOnePlayer等で再生できるか 確認してください 当方では KbMedia Playerで開いたところ 問題なく再生できました。 しかし・・・ >Windows Media Playerでやってみようとしたのですが >ファイルが見当たりませんでした。 これは不思議ですね。 ひょっとして Windows Media Playerから [開く]をクリックしたのでしょうか? であれば [ファイルの種類]はどうなっていますか? まぁいいや、無事RealOnePlayer再生できるのであれば そのファイルを普通CD-Rに焼けばよいが 音だけを抽出して、WAV形式にして CDプレイヤーで再生したい場合は もう少し苦労します(多分。この辺未経験)

yuuri-doll
質問者

補足

最初に書いたアドレスなんですが・・二回目にダウンロードした後そのファイルの横に×が表示されファイルができていなかったので他のラジオをやって見ました。 Windows Media PlayerでいつもCD-Rに移すときは「デバイスで転送」でやっているのでそれでやってみたのですが・・やはりファイル名が見つかりませんでした。 RealPlayerでは再生できます。 Windows Media Playerでは再生できないと焼くことができないのでしょうか?

noname#6715
noname#6715
回答No.7

訂正 [プログラム]→[すべてのプログラム]

yuuri-doll
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 やってみたのですが、ちゃんとできました! 小さいほうのファイルは捨ててもいいんですよね? また質問になるんですけど・・ 保存したファイルをCD-Rに移すことはできますか? Windows Media Playerでやってみようとしたのですが ファイルが見当たりませんでした。 わかりましたらお願いします。

noname#6715
noname#6715
回答No.6

たいしたことないが、残りの質問にお答えしよう >そして「ダウンロード」は設定とは別のものでしょう >か? 同じものです。問題ありません。 >ディレクトリがわからなかったので適当にダウンロー >ドするところをデスクトップにしてみました。 ディレクトリとは ドライブとフォルダをまとめた言葉だと思ってください

noname#6715
noname#6715
回答No.5

こういったストリーミング系といわれるデータの場合 RMファイル自体が本体でないこともあり、 (本体であることもある) そのアドレスが内部に記載されています おそらく今デスクトップにあるファイルは 動画にしては軽すぎるファイルのはずです 本体ではない・・・と疑いましょう。 そこで [スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[メモ帳] 起動したメモ帳 (テキストエディタって メモ帳の属する分類名だと思ってください) [ファイル]-[開く]で そのデスクトップのファイルを指定して ください --stop--の文字列の前後にアドレスが 書かれていると思います (ちなみに当方の環境では下はできなかった) で、このアドレスを同じように [新しいジョブ]のURLに貼り付けて[OK] ダウンロードが終わると 全然別のでかいファイルができると思います コレが本体です

noname#6715
noname#6715
回答No.4

大幅訂正 http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=D/LOC=P/R=1/LT=TEST_2/ *http://www.geocities.co.jp/SiliconValley- SantaClara/1908/ (一行につなげてね) パッチ・・・じゃないみたいだね。 まぁいいか

yuuri-doll
質問者

補足

すみません、開いてみたら普通に日本語になっていました。早速やってみたのですが・・ >まず、どこにダウンロードするかを >[ツール]-[オプション]-[設定] >[ダウンロード]-[ディレクトリ] のところに設定。 ですが、設定というのはシステム設定でしょうか? そして「ダウンロード」は設定とは別のものでしょうか?ディレクトリがわからなかったので適当にダウンロードするところをデスクトップにしてみました。 このまま[ジョブ]-[新規ダウンロード]-[URL]に 貼り付けました。デスクトップに「~.rm」というファイルはあったのですが、「テキストエディタで開く」 というのがわかりません・・・

noname#6715
noname#6715
回答No.3

#2の補足拝見しました へ?? >開けないファイルがひとつあるだけで、 こいつは本家の日本語化パッチですよね? 0411.zip→「0411_2.lng」っていう。 >Net Transport をインストールした後アーカイブ内の>modlng.exeを実行 これが(本家でない)日本語化パッチですよね (こっちの方が使いやすいはずです) ※英語/半角日本語でもよければ 別に改めてパッチを導入する必要はありません。 表示→Language→English で英語になります。 #2の言葉は ジョブ→Jobs ツール→Toolsに設定→Options ディレクトリ→Directory 新規ダウンロード→New Download に対応します

noname#6715
noname#6715
回答No.2

補足、拝見しました おそらく この話は「(本家でない)日本語化パッチ」の話ですよね? はじめにお読みください.txt をお読みになったようですが >レジストリが見つかりませんというダイアログが出た >らNet Transport を再インスト >ールしてください を見逃していませんか? なお、当方ver1.71にて 日本語化パッチ1.62a用のパッチ当て成功しました。 さて、当方でもダウンロードを試みました まず、どこにダウンロードするかを [ツール]-[オプション]-[設定] [ダウンロード]-[ディレクトリ] のところに設定。 で紹介いただいたURLを [ジョブ]-[新規ダウンロード]-[URL]に 貼り付けてしまいます。 すると、「~.rm」というファイルがダウンロードできる(本体ではない)ので これをテキストエディタで開くと アドレスが二つ--stop--を隔てて載っているので 上の方に書いてあるアドレスを改めてNet Transportで ダウンロードする。 ファイル自体は見てないけど大丈夫でしょう

yuuri-doll
質問者

補足

ありがとうございます。 今度は >なお、当方ver1.71にて >日本語化パッチ1.62a用のパッチ当て成功 をとあったのでしてみたのですが、日本語化パッチを ダウンロードして解凍しても開けないファイルがひとつあるだけで、次に進めません・・ もしわかりましたら教えてください。

noname#6715
noname#6715
回答No.1

今回の事例の場合、 全く「お気に入りに入れたか」は関係ありません Net Transport等のダウンローダを用いる等して ファイルを手に入れてください (必ずできる・・・という保証はありません URL貼ってくれると効果的) 一般のCDプレイヤーで聞ける形式はWAV形式なので その形式に変換します ---- 状況によるのでURL要求ということで。

yuuri-doll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Net Transportをインストールしてみたのですが・・「Net Transport をインストールした後アーカイブ内のmodlng.exeを実行」とあったのですがレジストリが見つからないと表示されたんです・・。 他に日本のインターネットラジオも何個もあるんですが。