• ベストアンサー

茶色系の革靴探してます。

20代男性です。 サラリーマンしているので、普段着はジーパンをよく履きます。そこでジーパンに合う茶系の革靴探してます。 最近は学生時代と違ってショップに行かないので、どんな靴が流行っているか分かりません、、,。予算は2万円台です。飽きがこなくて丈夫なお勧めの靴があれば教えて下さい。

  • jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simple1
  • ベストアンサー率49% (29/59)
回答No.1

流行とは無縁の定番的で良ければ、次の二つがおすすめですね。オシャレに敏感な女性からのウケも良いと思います。 ハッシュ・パピーのスェード・シューズ(大塚製靴) クラークスのデザート・ブーツ いずれもお店でお試しください。どちらも硬い革ではありませんので、すぐになじめると思います。ソールも柔らかいので歩きやすいはずですが、いかがでしょうか。

jyadoh
質問者

補足

クラークスのデザートブーツは良いですね。 候補に入れておきます!

その他の回答 (2)

noname#51251
noname#51251
回答No.3

女性ですが、回答させて下さい。 ティンバーランドはどうでしょう?? お店によって、置いてある数もマチマチですが、HPには全ての型が載ってますよ☆ ブランドからはカジュアルな物を想像しがちですが、以外にちょっとカッチリした物まで色々ありますよ。 私は、カジュアルならこれとか http://www.z-craft.jp/shopping/item/16350251.html カッチリならこれなんかが http://shop.goo.ne.jp/store/shoex2/ctg/000032.jsp ステキだと思います☆ 下記にティンバーランドのHPのURLを載せておきます。 後、スニーカーのメーカーでも、革の物は結構出ています。 ニューバランスとか、カッコ良いですよ!! http://www2s.biglobe.ne.jp/~marusima/newbalance/576/NB576UK.htm 一度見てみてくださいね☆

参考URL:
http://www.timberland.co.jp/
  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.2

こんにちわ。 革靴ってのが難しいところですねぇ。 クラークスみたいのも革なんですけど「革靴」っていう呼び方の靴に入れていいのか。。。 スーツに合わせられるようなものだけだとなかなか難しいですね。 かわぐつ・・・リーガルに代表されるようなやつ だとすると、実際あんまり流行り廃りってのはあんまりないかもしれません。 最近比較的多いのはつま先の形がかわってきてるやつです。 とんがってるのは微妙ですけどスクエアトゥだったりピーナッツトゥだったりはたまたしゃもじみたいにでかいのまで。 個人的にお勧めしたいのもそういう感じでしょうか。 わたしはKENZOの靴の形がかわいいのでよく買います。 もしオン・オフを兼用できる靴ってなるとちょっとかわったディテールがほしいところです。 正直ジーンズとスーツの兼用は難しいですけどね。 かわぐつ・・・かわでできてればいい だったら#1の方のおっしゃるデザートブーツは最適でしょう。 クラークスは見た目もいいですが何より履き心地が抜群です。 正直あれほど履きやすい靴って他に出会ったことないです。 ただ若干高いかも。わたしが以前買ったやつは23,000円ぐらいした気がします。 お近くのリーガルショップに行けば売ってると思います。 そのた ジーンズで革靴っておっしゃってるので勝手にジャケットスタイルを想像しちゃいました。 それならばレザースニーカーとかどうでしょう。 同じスニーカーでもレザーとなるとやっぱり一味違って見えます。 ジーンズだったら合わせやすいし上着に何を持ってきてもいけるかなぁと思います。 いじょ個人的見解ばっかりになっちゃいました。

jyadoh
質問者

補足

革靴と一口に言っても種類がありすぎてこんがらがってしまいますね、、、。 デザートブーツは最適だと思います。 履き心地もよさそうだし飽きが来なさそう。 考慮します!

関連するQ&A

  • ジーパンにもスラックスにも合う革靴を探しています。

    ジーパンにもスラックスにも合う革靴を探しています。 普段のおしゃれに使いやすい革靴を探しています。 ちょっとしたデートや週末出勤などで重宝する革靴を探しています。 デパートで探してみたんですが、どうもビジネス用過ぎたものばかり で普段使いに合うものが中々見つかりません。 銀座などを歩いていると見かける男性の足元を見ると、ジーパンなどの ラフな格好に合う靴を履いているのを見かけます。 年齢層は28~35歳前後 ジーパンにもスラックスにも合うもの 色はライトブラウン~ダークブラウン 予算は一万~4万まで ブランドやショップを紹介頂けたら幸いです。

  • 旅行も革靴

    彼氏は旅行に行くときも仕事で履く革靴を履くのですが これって良くない気がするのですが そう感じているのは私だけでしょうか? 旅行だと砂とかホコリとかつくのになと思い スニーカー履いたら?と言ったら 革靴を普段から履いてるからこっちのほうが履きやすいと言っています。 毎日同じ靴を履くのはニオイの面でも良くないと思っています。 彼の革靴は別に汚れてはいないし 営業なので気は使っていると思います。 サラリーマンの男性で彼みたいな人は多いのでしょうか?

  • 革靴の値段(ピンキリ)について

    30代男です。 普段、革靴をまったく履かない仕事をしています。 年齢的にも、1万円以下の革靴は卒業して、少しはいい靴を買おうかなと思いました。 といっても、靴を履く機会は 1.冠婚葬祭 2.医学業界の学会(発表を含む) くらいしかないです。 年に2~3回はけば多い方ではないかなと思っています。 そんな頻度ですので、2万円くらいの革靴を買おうかなと考えています。 (そもそもスーツも安物なので、それも揃えたい) 好きなブランドはR-Newboldやポールスミスですので、そこで買おうと思ったら、革靴で4万円台からという値段でした。 ブランド代ということでそんなに高くなるのであれば、ABCマートとかで一番高い革靴買ったほうがいいんじゃないかなぁって思えてきました。 革靴の値段の差って、どういったところにでるものですか? 靴底がすり減りにくい、周りの革が劣化しにくいくらいしか思いつきません。 一応、今後、スーツも買い揃える予定で、スーツは10万円前後を予算で考えており、それに合わせた革靴を買いたいと思っています。 (今回、革靴が壊れたので、急遽、先に革靴を買う必要ができました)

  • 革靴について

    男性用の革靴とかで歩くときにコツコツと音が鳴るのが好きで、そういった靴を探しています。なかなか見つからず持っている人がうらやましい限りです。 ソールの素材やお勧めのブランドがありましたら教えてください。 ちなみにオンオフなどは問いません。 よろしくお願いします。

  • 革靴を買おうと思ってます

    最近毎日暑いのにスーツで大変な20代男サラリーマンです。 革靴を新しく買おうと思っています。 ざっとこんな店がいいというのをあげてみますと、 ・色々なメーカーの物がある(セレクトショップ?) ・値段はピンからキリまである ・東京都内で電車で行けるところ どこか良いお店を知らないでしょうか? 上記に当てはまらなくてもここは良い店だ!みたいな情報があれば回答頂けたらと思います。

  • 夢診断~革靴が傷ついている

    30台後半の、会社辞めて人生行き止まりに ぶち当たっている男性から 「昨日の夜、すごく強烈に自分の革靴が傷ついてもうはけない、という夢を見た、これは今後サラリーマンとして、営業として、やっていけない という意味ではないか、、、」と相談されました。会社で雑学女王、占い屋として通してきたので、「靴は今までの自分、それを捨てて新しい仕事につこうという潜在意思がそういっている、」などと適当なことを言ってしまいました。 本当はどう解釈したらいいのでしょうか?

  • 大学生が履く革靴(ブーツ?)

    1.大学生がジーンズとか普段の服に合わせて履くような革靴だと、どんなのがいいですか。 今までスニーカーばかりで、革靴はちょっと初めてなので、形やブランドなど教えてください。 できればハイカットじゃないのがいいです。 自分でもデザートブーツというものを調べてみたんですが、 http://item.rakuten.co.jp/pennepenne/clarks-desertboot/ http://item.rakuten.co.jp/progre/bt-ry-208 これでもいいですか。 2.お店で見るときは、間違えてサラリーマンの履くような靴を買ってしまいそうです。区別する方法ってありますか?さすがに心配しすぎですかね。

  • ラルフローレンの服に合わせる靴

    私は、20代の男です。普段はジャケットなどきれいめな服装を好んでいます。ラルフローレンの服をよく着ているのですが、それらと合わせて履く靴を買おうと思っています。茶系もしくは黒のレザーの靴を買いたいのですが、決めかねています。おすすめの靴やお店がありましたら教えてください。予算は8万円までで考えています。 よろしくお願いします。

  • あなたのおすすめの靴(男性)

    プライベート用の靴を買おうと思っています。どんなのがいいか迷っています。 予算は2万円です。安ければ安いほうがOKです。 革靴、革を使ったような靴を探しています。 私は20代中盤で、普段ジーンズなどをはいています。 キャラメル色の靴が欲しいなあと思っていましたが、何でもいいです。 おすすめの靴や、あなたが普段履いている靴(上の格好も含めて)をぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 膝への衝撃が少ない高級革靴

    革靴好きな30代前半の男性です。ここ3年程、高級革靴に魅せられてヤンコ・アルバラデホ・スコッチグレインなどを履いてきました。ところが最近、両膝関節を傷めてしまい、医師より膝への衝撃を吸収し易い靴を勧められていますが、コンフォートシューズや履きつぶしの靴は履きたくありません。同じようなご経験のある高級革靴趣味のある方で、これは膝に優しいと思われる靴を履かれたことのある方は、おススメのブランド・品名を教えて下さい。 ちなみに、私の足のワイズはE。ONタイムのときはほとんどスリーピースのブリティッシュスタイル、OFFタイムはツイードやシルクのジャケットスタイルが多いです。予算は4万円から7万円です。

専門家に質問してみよう