• ベストアンサー

皮靴好きな方へ(男性の方)

こんにちわ。 もうすぐ旦那様の誕生日です。 皮靴をプレゼントしたいのですが、どこへ行っても女の人のお店が多くて なかなか男の子用の靴屋さんに出会っていません。 ブランド問わず、どこか都内でオススメのお店を教えて下さい。 トリッカーズのサイドゴアのショートブーツを買ってあげたいのですが、予算が足りないので、2万円~3万円くらいで考えています。 セレクトショップでも、靴専門店でも構いません。 よろしくお願いします。

  • geld
  • お礼率86% (95/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 おやさしい奥様ですね。 さて、2~3万のご予算でということですと国内物では、リーガルかスコッチグレインあたりでよいものがありますよ。上記の2ブランドはほとんどのデパートで扱っていますので一度行かれると良いかもしれませんね。 海外ブランドですと、Loake(ローク)、Alfred Sargent(アルフレッド・サージェント)あたりですね。こちらは、扱っているところが限られてきますので、ほとんどすべてのデパートでというわけには行かないと思います。デパートの紳士物フロアーに問い合わせると良いかもしれません。 前置きが長くなってしまいましたが、専門ショップのオリジナルが私としてはこの 価格帯では一番好感が持てます。 都内ですと、ロイド・フット・ウエアーやトレーディング・ポストのオリジナルが良いのではないでしょうか・・・。 参考URLの『3:靴を買うなら』をご覧になってみてください。 良い靴をご購入できるといいですね!

参考URL:
http://www.oct.zaq.ne.jp/hays/SHOES/Link.html
geld
質問者

お礼

lilialeo1974さん お礼が遅れてしまいました、ごめんなさい。 長く履けそうな素敵な靴が沢山ありましたね!ご紹介してくださったサイトに。 お気に入りに入れさせて貰いました。 いろいろと眺めて検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 26歳 おしゃれな靴 革靴の いいブランド

    いつも丸井とかの18000円前後のフープディドゥ?みたいな革靴とかがおしゃれだと思ってたんですけど、はきごこちとかよくてブランドも少し高くていいのでおすすめのおしゃれで質のいい靴のメーカー、革靴、スニーカーとかで またそういうのがおいてあるお店 千葉か都内でおすすめの靴屋さん教えてください。

  • 少し大きめの男性用ビジネスシューズ(革靴)は、どこに売ってますか?

    こんにちは。質問させてください。 お答えできるものだけ、回答いただけると助かります。 仕事は、主にデスクワークの会社員です。 そろそろ革靴を買い換えたいと思っています。 今履いている革靴は、おそらく28,5cmぐらいあると思います。 これと同じサイズの黒の革靴は、どこのお店に売っているのでしょうか? 予算は3万円ぐらいまでならOKです。 実は、近所にある靴屋を2・3店まわったのですが、どこのお店も 27.5cmぐらいまでは置いてあるのですが、28.5~29cmとなると 全くありませんでした。大きいサイズコーナーに行っても27.5~28cm ぐらいのサイズしかないのです。 前はあったのに、今は置いていないと言われました・・・。 本当にいつも靴選びには苦労します。 そこで <質問> 1.都内に住んでいますが、どこかに良いお店ないでしょうか? 2.三越や伊勢丹のような有名デパートには、大きいサイズも売ってるでしょうか。 3.ネットで購入している人はいますか?

  • 秋田県周辺の革靴を扱っているお店を探しています

    秋田県近隣(秋田、青森、岩手あたり)で良い紳士革靴を扱っているお店ってありますか? 予算は5万程度です。ブランドは特に問いません。 靴専門店でなく洋服のセレクトショップなどでも結構です。 ここでこういうブランドの靴扱ってるよ~というような情報お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 革靴(主にスーツ、カジュアルでも)探してます。

    都内で革靴探してます。 あんまり、靴屋さんってABCマートくらいしか 知らないので困ってます。 一応スーツ用にほしいんですが 色は黒でチノパンとかでも合うような あんまり気取ってないものがいいなぁと思ってます。 シンプルなもの。 ブランド洋服屋さんとかでたまによさそうなのみるけど 覚えてなくて… 靴屋でも洋服屋でもいいところあったら教えてください!!

  • 29cmくらいの革靴

    私は足のサイズが大きく、だいたい29.5cmです。 ビジネス用の革靴が欲しいのですが、都内の百貨店・セレクトショップなど(伊勢丹・トレーディングポストなど)を周ってもなかなかサイズが合う革靴がありません。 大きなサイズの靴専門店にも足を運びましたが、デザインに抵抗があり、購入まで踏み切れませんでした。 百貨店で取り扱っているブランド(アルフレッドサージェント、チーニー、チャーチなど)で大きいサイズのものを扱っているお店をご存じでしたら、どなたか教えて頂けないでしょうか。 セールシーズンでワクワクしながら店舗を周ったのに、サイズがないと、凹みますね。。

  • 革靴やブーツの質、値段を見分けることができますか?

    革靴やブーツの質、値段を見分けることができますか? 1万円の靴(ABCマートあたり)と10万円の靴(オールデンくらい)なら見分けられると思いますが、 5万円(ブッテロ、アルフレッドバニスターあたり)と15万円の靴(ジョンロブ、ベルルッティ、ジャンニバルバート、フェラガモ、テェザレパチョッティあたり)はなかなか見分けることはできないと思いますが、 どうですか? 先日イオンで3000円の革靴を見て思ったのですが、3000円の靴と1万5000円の靴はぱっと見では違いがない気がします。 皆さんは、ぱっと見で靴のグレードを見分けられますか?形やブランドで見分けるのではなく、靴の質を見分けることができるかがポイントです。よろしくお願いします。m(__)m

  • トリッカーズの靴(レディーズ)都内で充実して扱っているお店は?

    今年こそ、トリッカーズのブーツを購入しようと探しています。初めてなので、試着して購入したいのですが、探すとなかなかみつかりません。 トリッカーズのレディース靴を品揃え豊富で扱っているお店、東京都内でどこでしょうか? ぜひぜひ、教えてください。

  • 25,6くらいの男性の方へ質問です

    25、6くらいの男性の方に質問です。彼女に誕生日にもらって嬉しいプレゼントはなんですか?服・・・とも思ったのですが、男性のブランドというのはよくわかりません。彼は細めのジーンズにジャケット、革靴という格好が多いですが、ブランドにこだわりはない人です。また服意外にはどのようなものがもらって嬉しいのでしょうか?どんなことでも結構です。予算もさすがに数万とかいうのは無理ですが、まずは一番喜ぶものを選んで、予算はあげるものがきまってから考えます。

  • 大学生が履く革靴(ブーツ?)

    1.大学生がジーンズとか普段の服に合わせて履くような革靴だと、どんなのがいいですか。 今までスニーカーばかりで、革靴はちょっと初めてなので、形やブランドなど教えてください。 できればハイカットじゃないのがいいです。 自分でもデザートブーツというものを調べてみたんですが、 http://item.rakuten.co.jp/pennepenne/clarks-desertboot/ http://item.rakuten.co.jp/progre/bt-ry-208 これでもいいですか。 2.お店で見るときは、間違えてサラリーマンの履くような靴を買ってしまいそうです。区別する方法ってありますか?さすがに心配しすぎですかね。

  • 大人の男性の靴

    スニーカー、ブーツ、ショートブーツ、革靴 この中で"落ち着きある大人の男"に相応しい靴はどれだと思いますか?

専門家に質問してみよう