• ベストアンサー

皮靴好きな方へ(男性の方)

こんにちわ。 もうすぐ旦那様の誕生日です。 皮靴をプレゼントしたいのですが、どこへ行っても女の人のお店が多くて なかなか男の子用の靴屋さんに出会っていません。 ブランド問わず、どこか都内でオススメのお店を教えて下さい。 トリッカーズのサイドゴアのショートブーツを買ってあげたいのですが、予算が足りないので、2万円~3万円くらいで考えています。 セレクトショップでも、靴専門店でも構いません。 よろしくお願いします。

• geld
  • お礼率86% (95/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 おやさしい奥様ですね。 さて、2~3万のご予算でということですと国内物では、リーガルかスコッチグレインあたりでよいものがありますよ。上記の2ブランドはほとんどのデパートで扱っていますので一度行かれると良いかもしれませんね。 海外ブランドですと、Loake(ローク)、Alfred Sargent(アルフレッド・サージェント)あたりですね。こちらは、扱っているところが限られてきますので、ほとんどすべてのデパートでというわけには行かないと思います。デパートの紳士物フロアーに問い合わせると良いかもしれません。 前置きが長くなってしまいましたが、専門ショップのオリジナルが私としてはこの 価格帯では一番好感が持てます。 都内ですと、ロイド・フット・ウエアーやトレーディング・ポストのオリジナルが良いのではないでしょうか・・・。 参考URLの『3:靴を買うなら』をご覧になってみてください。 良い靴をご購入できるといいですね!

参考URL:
http://www.oct.zaq.ne.jp/hays/SHOES/Link.html
geld
質問者

お礼

lilialeo1974さん お礼が遅れてしまいました、ごめんなさい。 長く履けそうな素敵な靴が沢山ありましたね!ご紹介してくださったサイトに。 お気に入りに入れさせて貰いました。 いろいろと眺めて検討したいと思います。 ありがとうございました。