• ベストアンサー

京都市内の移動手段

土曜の夜、京都駅→ウイングス京都(男女参画センター)に行きます。 地下鉄・徒歩で行くのと、タクシーで行くのとではどちらが早く着きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

タクシーですと、土曜の晩は渋滞が予想されるので、15~18分みましょう。 京都駅から四条まで地下鉄で4分です。 四条の20番出口から出れば、そこから徒歩5分ですので、合計で約13分くらいでしょう。 ちなみに料金は、210円です。 普通の京都人なら、地下鉄に乗ります。

polarola
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました! 地下鉄使います!

その他の回答 (2)

• sentakuya
回答No.3

以下で左上の車マークにチェックしてご確認ください。 ほぼイコールですね・・・ http://goo.gl/maps/spdOX

noname#188107
noname#188107
回答No.2

時間が読めて確実なのは地下鉄・徒歩ですね。 待ち時間を合わせても30分はかかりませんから。