• 締切済み

インターネットが突然つながらなくなりました。

googleで出てくるようなことは全て試して インターネットにつながりません。 PC環境 windows7 ネット環境  NTT光 yahooBB 有線接続 現象:windows7のパソコンで突然ネットにつながらなくなった。    DNSサーバーエラーと表示される。    windowsXPのパソコンは同じ有線のケーブルでつながる。   IPアドレス 192.168.3.3   デフォルトゲートウェイ 192.168.3.1   PINGでデフォルトゲートウェイにつながらずにタイムアウトする 1、モデム、ルーター、パソコンの再起動   既に10回くらいやってますが、効果がありません。   同じ回線で、ほかのパソコンは接続できるため、   ルータが原因の線は薄い 2、ローカルエリア接続のIPV4の設定   DNSサーバーから自動で取得する設定になっています。 3、セキュリティソフト、ファイアーウォールの無効   試しましたが全く効果ありません。   ちなみに、ソフトはマカフィーを使っています。 4、デバイスマネージャーでネットワークドライバーの削除   試しましたが効果はありません。 もうお手上げ状態です。 詳しい方、よろしくお願いします。   

みんなの回答

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.6

McAfeeの件でこの場をお借りします PCデポの有料セキュリティサポートでMcAfeeをインストールされたパソコンは 持ち込みにより無償でMcAfeeアンインストール/新規インストールを受け付けるらしいです (2012/08/23付電話確認) 尚、システムの復元で、McAfeeのアップデート前に戻せるパソコンは 一度システムの復元を試してみてください(実証済み) それでも、駄目な場合は、一度McAfeeアンインストールをお勧めいたします

回答No.5

私も8/22にWindows7のノートPCだけ同じ症状になりました。 症状としてはdhcpにてIPアドレスやゲートウェイが正常に割り当てられているのに INETへ接続できず、routeコマンドで確認したり、再設定を行ったりしても 回復しません。 その間、セキュリティソフトを無効にすることも行いました。 (セキュリティソフトはmcafeeです) hatibooさんの回答であるように、mcafeeのサイトで[重要なお知らせ] として以下の情報が公開されていました。 8/18(土)に配信された定義ファイル(6807)適用後に、次の問題のいずれか、 または両方の問題が発生する場合がある事が確認されています。 * インターネット接続不可 * マカフィー・セキュリティセンター(McAfee SecurityCenter)のエラー ということで、対策としてはセキュリティソフトをアンインストールし 最新版に変えることで問題が解決しました。 一度、お試しください。

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00047
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.4

>googleで出てくるようなことは全て試して インターネットにつながりません。 本当に全てですか、この4項のみが試された結果ではないですよね、googleで出てくるようなことは数えないくらいありますが? 試してみたことを記述されないと、回答が重複しますので、実行済みであれば無視されてください。 1、全て実行済みであれば、リカバリを実行したほうが解決するのではないでしょうか、これも実行済みですか。 2、>デフォルトゲートウェイ 192.168.3.1 この数値は他のPCと比較し同じ数値でしょうか。 3、>PINGでデフォルトゲートウェイにつながらずにタイムアウトする 原因はここですね、ipconfig /allで、ローカルエリア接続にどの様に表示されていますか、おかしな表示は見当たりませんか。 ping 127.0.0.1の実行結果は? 4、ネットワークと共有センタを開き、基本構成図などに!印や表示されている内容は正常かどうか判断できますか。 5、イーサーネットアダプタのハード的な故障も考えられます、LANボードか、LANカード、USBのLANアダプタを取り付け(全て試していればの話ですが)確認しても繋がらない? 余談ですが質問の際には、LAN構成のルータのモデル名、PCのモデル名等も記述されてください。

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.3

マカフィー側でアップデート失敗をやらかしたようです ネットの接続ができなくるようです 回避策書いてあります ご参考まで ↓ http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00047

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.2

連続投稿ですいません。 NO・1を書き込んだものです。 勘違いにて妙な書き込みをしてしまいましたので 先の書き込みはスルーしてください・・・。 失礼しました (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.1

まさかとは思いますが・・・ コントロールパネル→ネットワークの状態とタスクの表示 にてインターネット接続がなされているか確認してみました?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう