• 締切済み

複数台のPCでスケジュール管理できるフリーソフトしりませんか?

5台のPC(Windows2000)の内1台で何かスケジュールを入力すると、予定時間にアラームが5台のPCに表示できるようなフリーソフトをしりませんか? 知ってる方、教えて下さい~<(_ _)>

  • MRD
  • お礼率25% (42/168)

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLの物なんかどうでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se292860.html

関連するQ&A

  • スケジュール管理ソフト

    スケジュール管理ソフトを今までオーガナイザーを使っていましたが、 何かフリーソフトで良いものはありませんか? 機能としては予定の時間にアラームが鳴ってくれて 何の予定かをお知らせしてくれる機能が欲しいです。^^ 使用のOSは2000です。 お願いします。

  • スケジュール管理ソフトを探しています

    スケジュール管理ソフトを探しています ■一ヶ月の予定を入れ、カレンダー表示で見る事ができる ■PCを起動させ、そのソフトを立ち上げる事でその日の予定がピックアップ表示される ■予定時間になったら、そのソフトを立ち上げているPC上+登録アドレス宛てにアラームメールとして知らせる事ができる 上記の条件をある程度満たしたソフトってありますか??

  • スケジュール管理できるフリーソフト

    現在スケージュール管理ソフトとしてPIMfaceというのを使っています。我が家では一台のPCを家族で共有しているのですが,父も同じようなスケジュールの管理ソフトが欲しいようなのです。ところがこのPIMfaceをはじめ私が調べた多くのスケジュール管理ソフトは大体一人の人専用になっているので,起動すると私のスケジュールしか出てきません。そこで質問なのですが,起動したときに○○のスケジュールといった形で使用ユーザーを切り替える事が出来るフリーソフトはありますか? お勧めソフトを教えてください

  • 2台同期でスケジュール管理のできるソフトについて

    1台目-Windows98、Office2000 2台目-WindowsMe、Office2000 が、LANでつながっています。 この2台のパソコンで同時にスケジュール管理をしたいのですが、何か良いソフトがあれば教えてください。 共有のフォルダなどを作ればいいのでしょうか?どちらかのパソコンにソフトを入れてそれを見るようにすればいいのでしょうか?よく分からないのでその辺のご説明もいただけるとうれしいです。 ソフトはフリーでもシェアウェアでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • こんな「スケジュール管理ソフト」ありませんか?

    フリーの「スケジュール管理ソフト」を探しているのですが、 自分の欲しいものがなかなか見つけられません。 「○月○日、○時○分 ~をする」 といったことを書きこんで、 その時間になるとアラーム音と共に デスクトップ上に現れるようなものが良いのですが… (普段はデスクトップ上には置かないようにして)。 出来るだけ軽くて、 シンプルorカワイイものがあると 嬉しいです(^-^;)。 よろしくお願いします。

  • スケジュール管理のソフトは?

    OSは7なんですが スケジュールを管理出来るフリーソフトを探してます 詳細なんですが、以前ビスタを使用した時には 『のじかんです。』と云うソフトを使用してました http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se247730.html このソフトはパソコン起動時にタスクバーに表示 スケジュールを保存して、その時間が来ると アラームと共に大き目のポップアップが表示されて 時間を教えてくれました その時間も、5分単位でしたから 細かい時間の設定も出来て便利でした 更に…このソフトにはタイマー機能も付いており これも5分単位で教えるタイプだった為 助かりました しかし…7で、この様なソフトを探しても 今の所、見つかりません 多いのは時間の所で短くても30分単位ですが やはり悪くても5分置きじゃないと 使い難いです 余談ですが、このソフト バックアップ機能は無いんですが スケジュールを保存してるファイルを コピーで保存すると、リカバリー等で データーが消えても復活出来ると云う昨日も持ってます この様なソフトは無いでしょうか?

  • スケジュール・アラーム・メモ・などまとまってるソフト

    こんなソフトを探しています。付箋・スケジュール書くだけ、アラームだけメモ帳だけとかのソフトは山ほどあると思うのですが、(それほど複雑じゃないと思うんだけど)思うようなソフトが見つかりません。 スケジュールをカレンダー型でも縦でもいいのですが登録できて 予定に連動して時間やアラームの有無も設定できて 出来ればそれと別に簡易タイマーやアラームが設定できて メモが件数制限なく登録できて メモや予定を日付・用件をまたいで文字で簡単に一覧コピーできて(記録として後まで残せるように) (スケジュールは近いものだけ付箋のように表示できる・ランチャーつきだとなおいい) 簡単操作すっきり画面なフリーソフトありませんか? よろしくお願いします。

  • フリーのスケジュールソフト

    以前Windowsのタスク機能を使用し、VBスクリプトで作成したメッセージボックスを、指定した日時に表示させる事により、スケジュールを忘れない様にしていましたが、会社で最近支給されたパソコンがうまくタスク機能が使えない(エラーになる・あれこれ調べてみたけど直らない)ので、何かフリーで簡単なスケジュールソフトがあれば紹介して下さい。 欲しい機能は、予定の日時と短文を入力指定しておけば、その日時になったら「歯医者の予約時間になりました。」みたいなメッセージが表示される。それだけで良いのです。

  • 1日のスケジュール管理が出来るフリーソフト

    1日のスケジュール管理が出来るフリーソフトを探しています。 建築設計で作図の仕事がメインのためほぼ終日パソコンに向かっています。 自分が頭となって3人分のスケジュールを立てるのですが、 いつも設計する物件の種類が異なるため、予定通りに進みません。 そこで、予定と現実の差をしっかり記録しようと考え、フリーソフトを探しているのですが、 理想としては 1日のスケジュールを分刻みで計画する。 実際に取り組んだスケジュールをPCで記録する。 (例) 予定 9:00~A物件平面図 10:00~A物件立面図 12:00~昼食 13:00~B物件平面図 14:30~B物件立面図 ・ ・ ・ 実際 9:00~A物件平面図 10:42~A物件立面図 12:00~昼食 13:00~A物件立面図(続き) 13:40~設計変更により急遽A物件の平面修正 14:30~設計変更により急遽A物件の平面修正 ・ ・ ・ 実際のスケジュールは忙しいと付け忘れてしまうことが多いので、 デスクトップにストップウォッチのようなものがあり、実際にかかった時間をラップで 記録できればいいなと思っております。 また、ネットワークがつながっているので3人のスケジュール及び実際のスケジュールを閲覧できるとなお良いかなと思います。 自分のスケジュール管理はグーグルカレンダーでしているのですが、 1日の細かいスケジュールを簡単に付けられるフリーソフトがあればと思い、質問させていただきました。 何か良いフリーソフトやスケジュール管理の方法があれば教えていただけないでしょうか?

  • Winを立ち上げた時に既に常駐しているスケジュール管理フリーソフト

    会社の上司にWindows98を立ち上げた時に、既にタスクバー右側に常駐した状態になるスケジュール管理のフリーソフトを探すように頼まれました。 Vectorなどで調べてみたのですが、いいものが見つかりません。 お心当たりのある方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 ちなみに上司の要望は、指定時間になるとデスクトップ上にわかりやすく表示が出て予定を知らせてくれる、例えば付箋紙のようなものが出て点滅する。そして簡単に使えるといった感じです。

専門家に質問してみよう