• 締切済み

オーストラリアのフルタイムWEBデザイナーのお給料

オーストラリアのフルタイムWEBデザイナーのお給料について オーストラリアにワーキングホリデーでWEBデザイナーとして働いた後にフルタイムで就職を目指しています。 オーストラリアのアルバイトの給料は15オーストラリアドルとか18オーストラリアドルとか言われていますが、フルタイムの給料は時給換算しておいくらほどになるのでしょうか?もし、経験の在る方知っているかたは教えて頂きたいと思います。 例えば、下記に引用する当時カナダにいらっしゃったWEBデザイナーの方のお話だと、学生など、まだ実績のないフリーランスの場合は最低でも15カナダドルから25カナダドルが相場と書かれています。(確かカナダのアルバイトの最低賃金はそこまで高くなかったかと思います、6カナダドルとか。。) このサイトによれば、カナダのWEBデザイナーのお給料は一般的なアルバイトの最低時給よりも高い感覚がありますが、一方でオーストラリアはどうでしょうか?やはり、カナダと同じようにアルバイトの最低時給よりも高いのでしょうか?(そうであれば学生など、まだ実績のないフリーランスは最低30オーストラリアドルが相場ということになるでしょうか?) 現地在住の方、オーストラリアのWEBデザイナーの方などそのあたりの事情について知っている方、よろしくお願い致します。 参照(「フリーランサーや小さな仕事は時給制」を参照) http://www.webcreatorbox.com/webinfo/website-overseas/

みんなの回答

• peacheek
回答No.1

デザイナーだとスキル次第で給料も変わってくると思うので、一概にいくらとは出でないとは思いますが、調べたところ$25K-70K+ボーナスみたいですね。 参考にしたWeb http://www.payscale.com/research/AU/Job=Web_Designer_%26_Developer/Salary 時給換算だと7.5時間/日で週5日出勤とすると、時給$12.80あたりからになると思います。(あくまでも正社員のFull Time Workerの場合で、Casual Workerは別) もちろん働く都市によっても変わってくると思いますし、Webデザインでもどの程度の仕事内容なのか・・・それで給料も変わってくると思うので、仕事検索サイトの Seek.com.au とか CareerOne.com.au などの検索サイトで調べてみてください。 実績のないフリーランス、それも一時滞在者(WHで労働は可能だとしても)が仕事を得られるか、その辺りも難しいのではないかと思いますが、日本ですでに作った作品のポートフォリオなど持参して売り込んだらどのくらい反応があるのか・・・誰か知っている人から回答が付くといいですね。