• ベストアンサー

デスクトップ

デスクトップのアイコンのしたにある文字がみにくいのですがみやすくするほうほうがありますか

noname#5923
noname#5923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

Win2000の環境ですと、 デスクトップ領域を右クリック-[プロパティ] 「画面のプロパティ」ダイアログ 「デザイン」タブ 「指定する部分」に「アイコン」を選択して、フォント、文字の大きさを変更できます。

noname#5923
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

> フォントは変更したのですが壁紙と似た色なので見にくいのですがこの部分の色など変えられないでしょうか あれっ?壁紙を指定してあってもファイル名の部分は背景色が残ると思うんですが。XPとかだとそうなるのかな。 多分直接指定することはできないと思います。(XPとか2000だとひょっとしたらできるかもしれません。)デスクトップの色を背景色に近い色にすると見やすい色に変わるかもしれません。

noname#5923
質問者

お礼

ありがとうございました

• banky
回答No.3

文字は大きく見やすくすることが出来ます。 デスクトップの何も無いところを右クリックし、プロパティをクリック。 「設定」→「詳細」とクリック。「フォントサイズ」欄の「▼」をクリックして「大きなサイズ」Me,98なら「大きいフォント」をクリックして→「適用」→「OK」して再起動させます。

noname#5923
質問者

補足

フォントは変更したのですが壁紙と似た色なので見にくいのですがこの部分の色など変えられないでしょうか

• soma3
回答No.2

デスクトップ上で右クリックを押して、 プロパティを選んでください。 その中に、デザインというタブがあると思います。 左下の方に「指定する部分」といのがありますが、 「アイコン」を選んでください。 そこでフォントを選んだり、サイズを変更させることで、 アイコン下のフォントが変更できます。 ちなみに当方Windows2000です。

noname#5923
質問者

お礼

ありがとうございました