• ベストアンサー

デスクトップ

デスクトップのアイコンのしたにある文字がみにくいのですがみやすくするほうほうがありますか

noname#5923
noname#5923

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

Win2000の環境ですと、 デスクトップ領域を右クリック-[プロパティ] 「画面のプロパティ」ダイアログ 「デザイン」タブ 「指定する部分」に「アイコン」を選択して、フォント、文字の大きさを変更できます。

noname#5923
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

> フォントは変更したのですが壁紙と似た色なので見にくいのですがこの部分の色など変えられないでしょうか あれっ?壁紙を指定してあってもファイル名の部分は背景色が残ると思うんですが。XPとかだとそうなるのかな。 多分直接指定することはできないと思います。(XPとか2000だとひょっとしたらできるかもしれません。)デスクトップの色を背景色に近い色にすると見やすい色に変わるかもしれません。

noname#5923
質問者

お礼

ありがとうございました

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.3

文字は大きく見やすくすることが出来ます。 デスクトップの何も無いところを右クリックし、プロパティをクリック。 「設定」→「詳細」とクリック。「フォントサイズ」欄の「▼」をクリックして「大きなサイズ」Me,98なら「大きいフォント」をクリックして→「適用」→「OK」して再起動させます。

noname#5923
質問者

補足

フォントは変更したのですが壁紙と似た色なので見にくいのですがこの部分の色など変えられないでしょうか

  • soma3
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.2

デスクトップ上で右クリックを押して、 プロパティを選んでください。 その中に、デザインというタブがあると思います。 左下の方に「指定する部分」といのがありますが、 「アイコン」を選んでください。 そこでフォントを選んだり、サイズを変更させることで、 アイコン下のフォントが変更できます。 ちなみに当方Windows2000です。

noname#5923
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • デスクトップの各アイコン説明の全てにアンダーラインが付いている?

    お世話になります。 デスクトップの各アイコンのしたにある、説明がおかしくなっているんです。 例えば 正常であれば マイコンピュータ  ゴミ箱 ですが 現在 マイコンピュータ ゴミ箱 ________ ____ 上手く質問内容で表示できませんが、文字のしたに実線でアンダーラインが付いてしまっているのですが、 何が原因でしょうか?

  • デスクトップで…

    ウインドウズのデスクトップに アイコンを置いてあるかと思いますが デスクトップの背景と アイコンのタイトルの色が合わなくて デザインというか見た目がわるいので 変えたいのですが アイコンのタイトルの文字とその文字を囲んでいる 色を変更できないでしょうか? おしえてください。

  • パソコンのデスクトップの下にあるものがずれた

    パソコンのデスクトップのしたにあるアイコンが右に移ってしまったのですが もとの下の位置にもどすにはどうしたらいいでしょうか? マウスでドラックしたのですが上手くいきません 教えてください。

  • デスクトップアイコン

    デスクトップアイコン デスクトップアイコンの文字周りに四角で囲われた色がついてしまいますがどうすれば解除できますか?

  • デスクトップのアイコンを替えられますか?

    デスクトップにあるアイコンは、同じIEのアイコンばかりです。 文字が違うだけで同じなんです。 このアイコンは替える事ができますか? どうしたらいいのですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • デスクトップの文字色

    Windows10です。 デスクトップの背景を白一色にしたのですが、アイコンなどの文字色が白なのでアイコンは普通に見えるのですが、文字がまったく見えません。 よろしくお願いします。

  • XPに変えたらデスクトップ上の文字が小さくなってしまいました。

    XPに変えたらデスクトップ上の文字が小さくなってしまいました。 デスクトップ上のアイコンとその文字、ウィンドウの中の文字を大きくしたいのですけど、どうしたらいいでしょうか? デスクトップのプロパティからでは出来ないのです。

  • デスクトップの・・・

    デスクトップの全てのアイコンの文字に罫線のようなのが引いてあり、消し方が分かりません。どうして、こういう状態になったのか分からないのですが会社のパソコンのため、大至急何とかしなければいけません。よろしくお願いいたします。

  • デスクトップのアイコン

    こんにちは。 デスクトップのアイコンの文字についてですが 以前までは良かったのですが 文字の部分だけ背景が青く表示されるようになってしまいました。 どなたか直し方分かりましたら 教えて下さいm(_ _)m

  • デスクトップアイコン

    デスクトップアイコンの文字の色を変えることはできますか? できましたら方法を教えてください。