Excel貼り付けオプションを有効にする方法

このQ&Aのポイント
  • Excel2007を使用しているWindowsXPの環境で、貼り付けオプションが有効にできません。
  • オートフィルオプションの連番が使用できず、貼り付け時の形式選択もできません。
  • Excelファイルの修復やオプションの有効/無効切り替えを試しましたが、状況は改善されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel貼り付けオプションを有効にしたい

[環境等] ・Excel2007使用 ・WindowsXP使用 ・excelオプション「フィルハンドルおよびセルのD&Dを使用する」有効 ・excelオプション「貼り付けオプションボタンを表示する」有効 ・複数のPCでも同様の症状で、他のExcelファイルは問題がない [状態等] ・オートフィルオプションの連番を使用したいがオプションが表示されない。 ・右クリックでのオートフィルでもグレーで選択できない。 ・貼り付け時に形式を選択しようとすると、図としてコピー以外がグレーで選択できない。 ・ファイルの修復して開くを試してみたが変化がない。 ・上記オプションを有効や無効にしてみたが状態が変わらない。 以上のような状況です。今までもなったことがあるので、同じ症状を経験・解決した方がいると期待しています。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

複数シート選択した状態ではないかと思います。 シート名を右クリックして「作業グループの解除」が表示されていませんか? 表示されていたら、「作業グループの解除」をクリックしてください。